<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ダイビングを通じての出会い♪
リピーターさんから初めての方、いろ~んな人達と出会い、
たくさんのゲストの皆さんと潜り、ゲスト同士もとても仲が良くなり、
すご~く楽しいダイビングをしています♪
改めて人との出会い、恩納村の海、そしてダイビングっていいなぁ~(*^。^*)
としみじみと感じる今日この頃。。。。。嵯峨です。

********************************
晴れ、気温29度、水温23℃、
透明度15m、南西→西の風、波1m
********************************

5月25日 嵯峨1.jpg

さて、今日も天気良く、海況良く、ゲストの皆さんも仲良く、楽しく、のんびり
ダイビングしてきました♪

まずは比較的浅めの、トンネルがたくさんあり、地形が楽しめるポイントへ。
太陽もサンサンと輝いていたので、トンネルもクレパスの隙間から入る光も
とってもキレイでした!

5月25日 嵯峨2.jpg

地形を楽しんだ後は、毛むくじゃらのカニを見たり、なんとな~く
ありがたいような名前の魚を見たり、見たかった念願の魚達を見たりと、
初めて見る魚たちに興奮!?

5月25日 嵯峨3.jpg5月25日 嵯峨4.jpg

とても仲良しの山口さんと岡野さん。
昨日、リフレッシュ講習でしたが、今日は中性浮力もしっかり取って
泳いでいて、昨日より上達していましたよ(^^♪

5月25日 嵯峨6.jpg

昨日から引き続きの間宮さん。
『ここは、のんびり潜れていいね~!』と、お褒めのお言葉を!!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

5月25日 嵯峨7.jpg

ムードメーカーのユリちゃん♪
今日で3日目。3日間、船の上もログ付けも、笑いが絶えませんでした(*^。^*)

5月25日 嵯峨8.jpg

ダイビングは一人で来ても、ナイスなバディがいても、仲間同士でも
み~んな仲良くなって、そして日本全国、いや海外にも知り合いができて
なんて素晴らしいんでしょ\(~o~)/。

この輪をずぅ~っと大切にしていきたいですネ♪♪
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-25 19:50 | ダイビングLOG
梅雨なのに。。。!?
梅雨入りしたのに、今日も全く雨が降らず。。。
むしろ太陽ギラギラ。。。いつもながら水不足が心配になってくる
嵯峨です・・・。

**********************************************
晴れ、気温29度、水温22~23℃、
透明度20m、南の風、波1m
**********************************************

気温も夏並み。晴れ女ユリちゃんのおかげでしょうか。。。

5月24日 嵯峨1.jpg

今日も元気にダイビング!!午前、午後とたくさんのゲストの方が
ベリーへと遊びに来てくれました♪

FUNダイビング、リフレッシュダイビング。。。
と船の上もモリモリでしたが、海も静か、水中もキレイ、皆さん思い思いに
楽しくのんびり潜れたようです(*^。^*)。

5月24日 嵯峨2.jpg5月24日 嵯峨3.jpg
5月24日 嵯峨5.jpg

そして、今日は運が良い事に何十匹ものツバメウオが群れていました!!
たま~にしかいないのに、今日のゲストの方はラッキーですねぇ♪
しかも、近くまで寄っても逃げない(@_@)。逆に私達の方へ寄ってきましたよ!

5月24日 嵯峨6.jpg

恩納村の海を潜ったことが無かった皆さん。
『恩納村の海を甘く見てました!!』
と、恩納村の海を気に入ってくれたようでした♪

5月24日 嵯峨7.jpg

3ボートチームの集合写真です!
今回は社員旅行中のフリータイムを使用してのダイビングでしたが、
いつでもまた遊びにいらしてください♪
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-24 19:18 | ダイビングLOG
のんびりスタイルが恩納村なの♪
沖縄は梅雨入りしました~!!
また、洗濯物が乾かず・・・、布団も干せず・・・、私もカビてしまうのでは・・・
と、心配している嵯峨です( ̄▼ ̄;)。

。。。と、思いきや!!なんとも良いお天気ではあ~りませんかヽ(^o^)丿
ハリセンボンも海から青い空を眺めて笑っていました。ニヤッ♪

5月23日 嵯峨1.jpg

***************************************
くもりのち晴れ、気温27度、水温22~23℃、
透明度20m、南東→南の風、波1m
***************************************

海も穏やか、透明度も良し!!最高のコンディションです♪

ゲストはユリちゃんこと渡辺さん、とってもジェントルマンな染谷さんです。
お二人は、まるで親子!?いや、お笑い芸人のように突っ込みあい、とっても盛り上がって
いました(^◇^)。

5月23日 嵯峨2.jpg

仲良く3ボート&ランチ&おしゃべりと楽しく1日が過ぎましたね♪
もちろん、ダイビングも!!

5月23日 嵯峨3.jpg5月23日 嵯峨4.jpg
5月23日 嵯峨5.jpg5月23日 嵯峨6.jpg

魚くん達だけではありません。地形も最高でした!

5月23日 嵯峨7.jpg

地形好きのお二人は、今日のポイントをとても気に入ってくれて案内した私も
とても嬉しいです(*^_^*)。

5月23日 嵯峨8.jpg

上の写真なんか、底に吸い込まれそうですね!
のんびり見るのが好きなゆりちゃんは、岩につかまり自然のダイナミックな地形を
目にやきつけていました。
染谷さんは、自分で見つけたお魚やゆりちゃんに教えてもらった生物を、のんび~り
デジカメで撮っていました。

5月23日 嵯峨9.jpg

のんびりできるダイビングスタイル、お二人には合ったようですね(^^♪。
恩納村?べりー?私??がのんびりなのか。。。
のんびりしたい方は是非!!

また、お二人一緒に潜れるといいですね!!
私もまた是非お二人と一緒に潜りたいです♪お待ちしてま~す!!
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-23 19:19 | ダイビングLOG
せっかくだから潜りましょう♪
毎朝サンゴに顔を舐められヒンヤ~リ感で起こされるのですが、
昨日、久しぶりに良い目覚めをしました♪
毎朝こんなだと良いのになぁ~・・・嵯峨です♪

************************************
晴れ、気温26度、水温22℃、透明度10m、
北→北東の風、波3m→2m
************************************

台風の影響で、西海岸の海はまだ不機嫌。。。
そうだ!こんな日は東海岸へ移動しよう!!

とうわけで、今日は東海岸へ移動してのダイビングとなりました。
西海岸とは打って変わり、海は静か~!!お天道様も出てきてラッキー♪

5月20日 嵯峨1.jpg

ゲストはリピーターの鹿田さんと2年振りに遊びに来てくれた中島さんです。
移動してのダイビングとなりましたが、せっかくだから潜りましょう♪
と、元気よくお店にいらっしゃいました。

5月20日 嵯峨2.jpg5月20日 嵯峨3.jpg

お二人とも、カメラを持っていたので今日は撮影会でしたね(^◇^)。
可愛いミツボシクロスズメダイとセジロクマノミ。お二人とも、ジ~っと狙いをさだめて
激写!!うまく撮れているかな~?鹿田さんはミツボシちゃんを気に入ってましたね!

5月20日 嵯峨4.jpg

真剣ですねぇ~(*^_^*)。お二人は何を撮っているんでしょう??

5月20日 嵯峨5.jpg

正解はクマノミの卵。。。
一つ一つの卵に目が二つ、きゃわいぃ~(*^。^*)/☆クリクリおメメ。
もうすぐですね(*^_^*)。

5月20日 嵯峨6.jpg

時間の都合で今日は1本で終わってしまいましたが、次はリクエストしていたポイントへ
行きましょうネ!
今度潜るときは、もう少し水温も上がってますよ(^◇^)。
お二人ともカゼひかないように!!


『Berry瀬良垣店』よりお知らせ!!!!!

期間限定 那覇⇔恩納村 無料送迎付
           『恩納村ダイビングツアー』 好評受付中!!



第一回目のツアーの様子が届きました!!

こちらをご覧下さ~い ヾ(*゚∇^*)ノ~
    ▽▼▽▼▽▼▽▼
第一回 恩納村ダイビングツアー報告!!


河津隊長より恩納村の海の採れたて情報も満載!!
    ▽▼▽▼▽▼▽▼
恩納村特集 『あのカワイ子ちゃんを追え!!』


恩納村で潜って!泊って!食べて! 楽しいツアーなってま~す\(^o^)/

top-rink.gif

恩納ダイビングツアー情報
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-20 18:06 | ダイビングLOG
ダイナミック Vs 砂地
最近の沖縄は気温もグングンと上がってきていて、とても暑いのですが、
私のダイブコンピューターは水温22℃から上がりません。。。
陸上は暑いし、水中は寒い・・・。そろそろ脱皮しようか、どうしようか
迷っている嵯峨です。

5月17日 嵯峨1.jpg

***********************************
晴れ、気温28度、水温22℃、
透明度20m、東の風、波2m
***********************************

今日は3名のゲストと2ボートダイビングに行ってきました。
お仕事で沖縄在住中です。沖縄にいるうちにたくさん潜ってくださいね~♪

てなわけで、今日は恩納村の見所ダイナミックな地形のポイントへ2本。
穴の中には大きなカノコイセエビが、1,2,3・・・・・\(◎o◎)/

5月17日 嵯峨2.jpg

ドロップ沿いを中性浮力をうまくとりながら、-30~40mの水底を眺めながらダイビング。
気持ちよかったですね~(*^_^*)。
3人仲良しショットです。(3人とも真顔ですが。。。)

5月17日 嵯峨3.jpg

2本目はクレパスやトンネルがあり、これまたダイナミック!!
真っ赤なクマノミの卵を見て、興奮!?していましたね。
可愛かったですもんね~♪
でも、ログ付けで
『おいしいんですか??』
の質問にはビックリしましたが。。。(^_^;)
温かく見守りましょう♪♪

5月17日 嵯峨4.jpg

今回はダイナミック地形のポイントへ行きましたが、砂地も好きだと言っていた皆さん。
今度は砂地のポイントでのんび~り潜りましょう!!
ウミウシもたくさん探しましょうね!

5月17日 嵯峨5.jpg

ダイナミック Vs 砂地
どっちもいいですよね~(^◇^)。
では、皆さんまたお待ちしてま~す♪
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-17 18:37 | ダイビングLOG
スペシャリティ&記念ダイブ
ちょうど去年の今頃、ある若い二人がSD講習を受けにきました。
そして、今回めでたく50本DIVE☆嬉しいですねぇ♪
最近、泣き虫。。。感無量の嵯峨です(T_T)。

5月15日 嵯峨1.jpg

********************************************************
くもり、気温26度、水温22℃、透明度15~10m、
東の風、波2.5m→3m
********************************************************

リピーターの幸さん&西村さん。去年の5月にCカード取得。6月にAD取得。
そして、今回の目的はスペシャリティ講習。
ステップアップして、自分の技術・知識を磨きたいと!!
深い所が好きな(?)お二人は、まずはディープスペシャリティ。

減圧シュミレーションを体験したり、そのタンクを自分達で準備し、中村IRや片山IRの
すばらしいお手本でロープの結び方も習得!
そして30mオーバーも体験してきました。

5月15日 嵯峨2.jpg

これかもどんどんステップアップしましょうね♪
今回のもう一つの出来事!!それは。。。
【祝☆50本DIVE】

5月15日 嵯峨3.jpg5月15日 嵯峨4.jpg

水中表彰式。
『水中で授与式されたのは生まれて初めて新鮮!!』
と、コメントしてくれたのは【ミッフィー】こと西村さん。

5月15日 嵯峨6.jpg

みんなに祝福されて☆
次は、目指せ100本DIVE!!

そして、何よりもビックリするのが幸さんのカメラの上達の早さ(@_@)。。。
どんどん♪どんどん上手になっています。(私、ヤバイ・・・汗)

5月15日 嵯峨5.jpg

幸さん撮影。(今回は後ろのウミウシをボカしての撮影)
今では構図までも考えて撮影しています。

次はまたお会いできるのは、来月でしょうかね(笑)
恩納村フォトコンテストの写真もお待ちしてますよ~♪
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-15 19:26 | ダイビングLOG
第1回 恩納村ダイビングツアー報告!!
P5090004.JPG

のっけから集合写真ですが、これは那覇空港にて撮った写真。

「どうして那覇空港?」
それは第一回目の恩納村ダイビングツアーだからです。

このツアーは那覇⇔恩納村の送迎と、ダイビングと宿泊&BBQがセットになった、ベリー瀬良垣店の新企画なのである。
詳しくはツアー特設ページをご覧下さい。
top-rink2.jpg

今回は合計9名のメンバーと楽しんできましたよ!

P5090011.JPG

さて、那覇空港から車にて1時間弱でお店に到着。
お昼ゴハンをのんびり食べてから準備をしてもまだまだ余裕\(^o^)/

さぁー恩納村の海ではどんな発見があるか楽しみですね!

皆さん、久しぶりのダイビングということで準備はぬかりなくお願いしま~す。
セッティングはバッチリ?忘れ物はない?
特にMさん、気を付けてね~(*^_^*)

P5090013.JPG

ほとんどの方が「恩納村の海は初めて」というメンバーの皆さん。
緊張もなく、むしろ武者震いといった感じでしょうか・・・。

P5090027.JPG
P5090025.JPG

今回のツアーは2日間で合計4Diveを予定。
天候などが問題なければ合計5Diveすることが出来ます。

1本ずつの報告をしたいところですが超大作になってしまいそうなので、2日間のダイビングをまとめてご紹介したいと思います。
あしからず・・・。

5月9日現在、恩納村の水温は23.5℃前後。
水温が徐々に上がってきたせいか、小魚たちが少しずつ増えてきた感じ。
(今年は水温が上がり始めるのが少し早いような・・・。)
透明度も20m前後と良く、日差しも強くなったおかげで、海の中が急に華やかになってきました。
ついにダイビングのシーズンが始まった感じです。

P5090526.JPG


人気のウミウシたちや、エビちゃん・カニくんたちも沢山観察することが出来ましたよ。
皆さん、思い思いの生物達をじっくり観察&撮影。
もうすっかりガイド要らず・・・。ガイドも放置プレー・・・(^_^;)

seibutsu1.JPG

ダイバーに人気のお魚達や恩納村の代表選手「トウアカクマノミ」など様々な出会いがありました。

seibutsu2.JPG


浅瀬も明るくて気持ちいい~!!

とてもフレンドリーなツバメウオくんも駆けつけてくれましたよ。

P5090529.JPG
P5090528.JPG

その他にも沢山の発見がありましたが、写真があまり撮れていませんでしたm(__)m
恩納村に遊びに来た時に色々お見せしま~す!


そしてダイビングでお腹がぺこぺこになったら!?
そう!待ちに待ったBBQ大会 (*^0゚)v ィエーイ☆彡

bbq1.JPG

食べて、飲んで、騒いで・・・。そしてまた食べる!!

bbq2.JPG

く、苦しい・・・。食べ過ぎた。。。

もうお腹も充実感もいっぱいの二日間でした。

時には大勢でワイワイもいいものですね!
今回参加していただいた皆さん有難うございました。そしてお疲れさまでした。。。
また、恩納村で待ってますので遊びに来てくださいね!!

というわけで最後に皆で集合写真。パチリ☆彡

P5090556.JPG



好評受付中!!『恩納村ダイビングツアー』

那覇⇔恩納村の無料送迎付!!
恩納村で潜って!泊って!食べて! 楽しいツアーなってま~す\(^o^)/
top-rink.gif
恩納村ダイビングツアー情報
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-15 17:16 | ダイビングLOG
ナカユクイでのんびりダイビング(^_-)-☆
本日も、とっても海況が良く、FUNダイビングへ行ってきました。
沖縄に1ヶ月位滞在されている、コズタさん!
ビーチで読書をしたりして、のんびり過ごす日もあり、
こんがり日焼けをしていました(^_-)-☆

5月09日 岡崎10.jpg

1本目のポイントは恩納村の癒しポイントのナカユクイ!!
バックロールエントリーは初めて・・・ドキドキ
勇気を出して海へGO☆彡
エントリーするとすぐにツバメウオがお出迎え♪

5月09日 岡崎12.jpg 5月09日 岡崎08.jpg 

水中での、自分の姿ってなかなか見れないですよね!
デジカメで撮影すれば、自分の姿にビックリって事も??

5月09日 岡崎01.jpg 5月09日 岡崎05.jpg 
ペアのハタタテハゼもよく見ると、かわいいですよね。目がキラキラしてます。 
ヒトスジギンポもちょこんと顔を出していました♪

5月09日 岡崎03.jpg 5月09日 岡崎09.jpg

サザナミヤッコもホンソメワケベラにクリーニングされていて
とっても気持ち良さそうにしていました。
オトヒメエビにも出会えました♪


5月09日 岡崎04.jpg

とても夢中になっていたのは、ミナミホタテウミヘビ(^_-)-☆
ニラメッコ・・・観察していたのネ!

久しぶりのダイビングとお聞きしていたので、
グループを分けてのんびりとダイビングしてきました☆
久しぶりに潜る方や、自信がない方には、リフレッシュ講習も開催しています。
今後海外に行く予定みたいなので是非ダイビングを続けてください(^_-)-☆
また一緒にダイビング出来ること楽しみにしています。
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-09 10:40 | ダイビングLOG
不安と期待のリフレッシュ☆でも期待大♪
デイゴの花が咲き~♪なんて、出勤途中歌ってしまうほどたくさんのデイゴが
目につきます。真っ赤な色がなんかソソられます。。。(私、牛ですかね??)
今日も、デイゴを眺めながら東海岸⇔瀬良垣までを楽しんできた嵯峨です(^◇^)。

5月06日 嵯峨1.jpg

今日はリフレッシュダイビングを担当してきました。
ゲストはダイビングをするのが3~4年ぶりの山田さん&福井さんです。

******************************************************************
曇り、気温25度、水温22℃、透明度10~15m、
北東→東の風、波2m→1m
******************************************************************

お二人とも、眉間にシワを寄せるほど緊張していましたが、器材のセッティングから
徐々に思い出しながら、スキルの復習もしていきました。

潜降してすぐに、魚達に気に入られたのかたくさんの魚>゜))))彡に囲まれ、お二人の
緊張もほぐれました(*^_^*)。

お魚君たちのおかげか、スキルも緊張していたのはどこえやら?で、とっても落ち着いて
いました。私の方がビックリです(^_^;)。

5月06日 嵯峨2.jpg5月06日 嵯峨3.jpg
5月06日 嵯峨4.jpg5月06日 嵯峨5.jpg

2本目は大好きなクロユリハゼやハタタテハゼを見て、すごいスピードで泳ぎ写真を撮ったり、
可愛いクマノミ達と一緒に写真を撮ったりと、とても楽しそうに泳いでいました。
いつの間にか、お二人にも笑顔が戻り、余裕も出てきたようでした(^^♪。

5月06日 嵯峨6.jpg

砂地をの~んびり泳いだり、魚達と戯れたり、ダイビングも気分もいいリフレッシュ☆と
なりましたか(*^_^*)。
まだ、少し水中は寒いけれど暖かくなったらまた潜りに来てくださいね♪

5月06日 嵯峨7.jpg

最後は、スキルのお手本を見せてくれた杉浦IRと一緒にパチリ!!
杉浦IRの手本が良かったんでしょうかね(*^_^*)b。

5月06日 嵯峨8.jpg

いつでもお待ちしていますので、また潜りに来てくださいね~!!
これからもたくさん潜りましょう♪

那覇⇔恩納村 無料送迎付!!『恩納村ダイビングツアー』 期間限定で行います!!

恩納村で潜って!泊って!食べて! 楽しいツアーなってま~す\(^o^)/

top-rink.gif

恩納ダイビングツアー情報
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-06 17:19 | ダイビングLOG
体験ダイビングもFUNダイビングも☆
今日は愛息子の誕生日☆(私がお腹を痛めた子ではありません)
サンゴも2才になりました♪(海のサンゴではありません)
早く誕生日ケーキが届くのが待ち遠しい嵯峨です。

**********************************************************
晴れ、気温28度、水温22℃、
透明度20m、南の風、波1m
**********************************************************

5月04日 嵯峨1.jpg

今日もいい感じのダイビング日和でした♪28度まで上がり、日差しは夏のよう!
毎日、日光に当たらないように頑張ってます(^◇^)v。(色白で驚かないでね)

ガッツリ(?)潜りたい!!ということで、地形ポイントを攻めてきました。
水中ライトをみんなで持ってGO~!!

5月04日 嵯峨2.jpg

アワアワ・ブクブク出ています。ちょっと、横にしてみました。
これは、私達が潜ったあとに出てきたバブルシャワーでございます。

5月04日 嵯峨3.jpg

潜水士まで持っている、橋本さんご夫妻。更なるステップアップを!!
突然の水中ピ○チューはいかがでしたか?バリに行ったお友達に自慢してください(笑)

5月04日 嵯峨4.jpg5月04日 嵯峨5.jpg

ピ○チューにも負けない可愛さの、ピグミーや住んでいるイソギンチャクも可愛いクマノミ♪
そして、突然のイソマグロの群れ!!小トルネードになっていて、一人で興奮☆
写真に撮ろうとしたのに、すぐにいなくなってしまいました・・・。

5月04日 嵯峨6.jpg

さて、体験ダイビングチームの方は。。。

水中をじっくり潜れる【じっくり体験ダイビング】に参加した皆さんです。
ベリーでは、体験ダイビングは二つコースがあり選べますので、お好きなコースを
お選び下さいネ。
でも、オススメはやっぱり【じっくり体験ダイビング】です。
せっかくですもの、長~く潜る方が良いですよね!!

加藤さん&山根さん。優しいインストラクターに手を引かれて、水中では安心して潜って
いて楽しそうでしたね♪

5月04日 嵯峨7.jpg5月04日 嵯峨8.jpg

竹本さんご夫妻。とってもラブラブゥなお二人でした(≧▽\)キャ~♪
そしてダイビングはと~っても上手でしたよ!

5月04日 嵯峨9.jpg5月04日 嵯峨10.jpg

みんな楽しそうだなぁ♪僕も潜りたいなぁ。。。
            5月04日嵯峨11.jpg by サンゴ(2才)


那覇⇔恩納村 無料送迎付!!『恩納村ダイビングツアー』 期間限定で行います!!

恩納村で潜って!泊って!食べて! 楽しいツアーなってま~す\(^o^)/

top-rink.gif

恩納ダイビングツアー情報
[PR]
by seasir_onna | 2008-05-04 18:51 | ダイビングLOG