<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
9/28 シルエットポーズっ!
3日間、丘での船掃除をしてきた 秦で御座います
剥がして・塗って・磨き上げました、お蔭様でピカピカ新艇の輝き
これからも頑張って僕らを運んでおくれ~

@@@@本日の海況@@@@
  
  東の風 波2~1m
  最高気温 33℃
    水温 29℃
  
@@@@@@@@@@@@@
 
9月28日 秦集合.jpg

本日のFUNゲスト
着々と経験本数を積重ね中、コミヤさんご夫妻
阿嘉島時代からのお付き合いクサノさんご夫妻
天気も秋晴れ、海も穏やか、気持ち良い1日となりましたよ
で・す・の・で。。。
夢ポイントへ
静寂に包まれる縦穴
聞こえるのは排気されてゆく泡
横穴から注がれるブルーの世界は
瞼に焼き付いて離れませんよ

思い思いのポーズです

9月28日 秦シル.jpg9月28日 秦シル1.jpg

クリーニング中にて最高潮に良い感じのアカハタに
『邪魔しないで・・・』目線

9月28日 秦アカハタ.jpg

ごゆっくりと~

9月28日 秦どんだけぇ.jpg

もう一つのクリーニング待ち、ドクウツボ
『どんだけぇぇぇぇ』な数
一斉にされたら
骨だけになっちゃうかもね(笑)

9月28日 秦秋の空.jpg

3DIVE後の帰り
素敵な夕暮れになりました
『秋の気配』ですね~
また、潜りましょうね
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-28 19:36 | ダイビングLOG
9/24 サプライズ&ハプニング

連休中と言う事もあって夕方の58号線は渋滞
皆さんお疲れだとは思いますが
くれぐれも事故にはご注意下さいね 秦で御座います

@@@@本日の海況@@@@
  
  北の風 波2~1m
  最高気温 33℃
    水温 29℃
  
@@@@@@@@@@@@@
 
a0045119_18112998.jpg


昨日から引き続きヨシムラさんご夫妻、ミネムラさん
ヤマザキさんクリハラさん
地形ポイント堪能して頂きました
ヨシムラさんのお連れの方が体験ダイブ
近々お誕生と言う事でしたので
水中でプチお祝い、喜んで頂けた様でとても良かったですね

a0045119_1812135.jpg


ワイドなブルー・光の美しさ
綺麗でしたね~
の~んびり泳いでいたら、突如優雅に泳ぐ大きなエイが
『神、降臨。。。』
マ・マ・マンタでしょって思うほど大きかったのです
良く見るとマダラトビエイでした(哀・・・嬉)
時を忘れる程、素敵な数分でした

a0045119_1813314.jpg


あまいな・・・(ツマジロ談)

a0045119_18133775.jpg


ホントにね・・・(ヤドカリ談)

a0045119_1814746.jpg


そう聞こえたかは、さておき
潜る度に面白さが増すダイビング
またご一緒しましょうね~
それでは。
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-24 18:09 | ダイビングLOG
9/23 見上げるアングル。。。

最近のダイビングシーンには欠かせないデジカメ
高性能・新商品の入れ替わりに完全についていけなくなる 秦で御座います
タイミング悪く、未だ買えずじまい、いつかきっと巡り合せが。。。
皆さんお持ちでしたので本日はフォトダイブ!

@@@@本日の海況@@@@
  
  東の風 波2~1m
  最高気温 33℃
    水温 29℃
  
@@@@@@@@@@@@@
 
本日のFUNゲスト
ヨシムラさんご夫妻
サエキさん、ミハラさんクサナギさんです

a0045119_1834880.jpga0045119_1841347.jpg









a0045119_1843915.jpg

ポイントは地形と砂地をのんびりと楽しんで来ましたよ
最近はまりつつあるオリジナルポイント『鼻の下』
ダイナミックな景観と『万座毛』象の鼻の○○が下から眺める事が出来るのです
マクロではエンタクイソギンチャクに住むエビ・カニをじっくり観察
壁肌に群生するイソバナを入れて撮ると、龍宮城のようでしょ。
a0045119_1853145.jpg

砂地ではバフッバフッとしているヤッコエイを発見!
私も初見となる程、極小サイズ、コンデジと変わらない大きさです
可愛いことこの上ない、ニヤッとしてしまいます。
a0045119_186729.jpg

上空を見上げるとゆっくりと泳ぐアオウミガメのシルエットも楽しめました
ゲストが発見してくれたのですが(嬉)
360度水中を満喫したダイビングでしたね

また潜りましょうね
それでは。
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-23 18:02 | ダイビングLOG
9/17 苦悩あっての喜びあり!?
一難去って、また一難。。。沖縄には現在台風12号も接近中です( ̄▼ ̄;)。
『そんなの関係ねぇ!!オッパッピ~♪』
と、言いたいところですが可愛い講習生のため、入れる海を探さねばなりません!!
実に、悩める乙女の3日間でした。。。

そして、今日が最終日。
3日間、朝から海とニラメッコをし、入れる海を探し移動しながらの今回の受講。
台風に挟まれながらではありましたが、無事3人のダイバーが誕生しました☆

9月16日 嵯峨1.jpg

なんとか、最終日はお日様と会うことができました(^^)。
皆さんの、この笑顔が呼んでくれたんでしょう!

9月16日 嵯峨2.jpg9月16日 嵯峨3.jpg9月16日 嵯峨4.jpg9月16日 嵯峨5.jpg

残念ながら水中は少し濁っていましたが、間近で見れる魚達に大喜び♪
人馴れして寄ってくる魚は可愛いもんです(^◇^)。

在宅学習コースだった皆さんは、学科はきちんと自宅で勉強。
私の質問にも完璧に答えて、テストはもちろん高得点で合格!!
☆おめでとうございま~す☆

9月16日 嵯峨6.jpg

ダイバーになった皆さんの笑顔をご覧ください!
とってもいい顔をしております(*^_^*)。
台風に悩まされながらの3日間だったので、喜びも一際ですね♪

やってみたいと言っていた水中写真。
これから素敵な水中写真をたくさん撮ってくださいね!!

3日間一緒にいると、お別れは寂しいもの・・・(T_T)/~~~。
ゲストを見送るときの寂しさは、やっぱり慣れないですね。。。
また、遊びにいらしてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-16 20:13 | ダイビングLOG
9/16 ゴリチョでダイブ♪

台風の影響に伴い、晴・雨・風が目まぐるしく変わって行きます
『移動中の車内から~』♪ 秦で御座います
a0045119_13242580.jpg
@@@@本日の海況@@@@
  
  南東の風 波2~3m
  最高気温 33℃
    水温 28℃
  
@@@@@@@@@@@@@

流石にボート出航は出来ませんでしたので
崎本部へ移動ビーチダイブです
本日のゲスト 
広島アイムマリンサービスの皆様とナラザキさんにて行って来ました
鬼の混み具合かな~と思っていましたがそうでも無く
雨・うねりに伴い残念ながら透明度はいま一つ
それでも素敵な出会いはありましたよ~
a0045119_13245028.jpg

ホントに圧巻だったのはイワシ?!の群れだと思いますが
漁が・・・いやいや量がハンパねぇッス
数千数万数億?大移動すると影も移動するのが見える程
取り囲まれてしまいました
a0045119_13252013.jpg

ひょっこり顔を出したサビウツボ
a0045119_13254846.jpg

扇状の鰭がとても美しいキリンミノ
等にも出会えました
a0045119_13261254.jpg

最後は皆で集合写真
今度はボートで地形ポイントに潜りましょう
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-16 13:22 | ダイビングLOG
9/9 地形ポイントでお魚三昧!
*******今日の海況*******************
雨、気温29度、水温28℃、透明度20m、
北東の風、波1.5m
***********************************

朝から雨模様。。。少し肌寒いくらいの今日一日でした。
う~ん・・・、もう秋の気配を感じますねぇ。
夏バテも無く食欲旺盛、そのまま食欲の秋に入ってしまうと、
今期パソコンとにらめっこが多かった私にとっては。。。(-_-;)
重力には逆らえまい・・・。

気を取り直して。。。
今日のFUNダイビングは2本とも地形ポイントへ行ってきました。
ドロップ沿いを泳いでいると、まるで空を飛んでいるような気分に
なれます♪気持ちい~い!!

9月09日 嵯峨1.jpg

クレパスを進んでいくと。。。
なにやら長~いものが!?
おっ、エビちゃんです!!
大きなエビちゃんの上にちっちゃなエビちゃんも乗ってました。

9月09日 嵯峨2.jpg

こちらは金魚すくいの金魚ばりに洞窟の中にいた
アカマツカサです。
すくえそう。。。

9月09日 嵯峨3.jpg

恩納村ならではの豪快な地形。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
ゲストの皆さんです♪

9月09日 嵯峨4.jpg

水中でも笑顔(だったような。。。)伊藤さん

9月09日 嵯峨5.jpg

お仕事でも潜っていたという田宮さん

9月09日 嵯峨6.jpg

念願の!?ポイントを潜った幸さん&西村さん

生憎の雨でしたが、透明度も良く水底までスコーン!と見えましたね。
ポイントまでも近かったので、船酔いを心配していた伊藤さんも
全然平気でしたね!

恩納村の地形ポイントはまだまだあるので、また潜りに来て
くださいね~!!

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-09 17:02 | ダイビングLOG
9/8 真夏のカヌチャリゾートっ!

キラキラ光る水面のプールサイド。。。
心くすぐるハワイアンなBGM。。。
バーテンにカクテルをお願いしたくなる・・・

おっと仕事を忘れるとこでした(笑)秦で御座います
冬時期は利用する事が多いカヌチャですが、夏に来るのは久々。
本日は移動FUNガイドです

@@@@本日の海況@@@@

  久々の北の風 波2m
  最高気温32℃
    水温29℃

@@@@@@@@@@@@@
 
本日のFUNゲスト
ソノダさんオオサワさん、ユキさんニシムラさん
ウメダさんフジイさんタグチさん、ヨシハラさんマスハラさん

東海岸になりますので台風の影響を受けやすい場所にもなりますが
色々な流モノ生物との出会いも多いので、楽しみな海でもあります

枯れ木やらも結構溜まっていて、じっくり探すと・・・
居ました、ヘコアユの赤ちゃん達
解りますかね~6・7固体居ますよ
a0045119_161246100.jpg

アップにしてみるとこんな感じ、やっぱり逆さまに泳ぎます
可愛らしいでしょ
a0045119_16135585.jpg
浅瀬に群れるアカヒメジと同じくスーツの黄が
色栄え良く、水中を華やかにしてくれます
自分で撮ったのですが我ながら『素敵だぁ~』っと水中でしゃべってました
モデルさんと自然に感謝♪
a0045119_1615530.jpg

最後に集合写真をぉぉぉ!っと思ったら
しまった忘れてまぢた(すいません)
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-09 16:15 | ダイビングLOG
9/4~6 怒涛の3DAYS 

9月に入ってから、時折のスコールはあるものの快晴が続いております
モクモクとした雲がとても気持ち良く、夏、未だ真っ盛り! 秦で御座います

@@@@連日の海況@@@@
  
  南~西の風 波1m
  最高気温 33℃
    水温 28℃
  
@@@@@@@@@@@@@
a0045119_1681622.jpg
 
今回は阿嘉島時代からのお付き合い、4年越しになりますね~
ヨコカワさん、キシノさん、シンノさん、タケイさん、キヨカさん
5名様合計328歳!! 平均65.6歳、パワフルダイバーの皆さんです
お会いする度に元気さが増しているような気がしますよ~
負けじと楽しくご一緒させて頂きました
9/4 ネモトさん御夫妻、サガラさん
9/5 ナガハマさん、イシカワさん、センダさん、ハットリさん
9/6 マスダさん、ナカムラさん
皆様方とご一緒して来ました、有難う御座いました
a0045119_16846100.jpg

台風の影響も殆どなく、恩納ポイントを満喫して来ました
滞在中、海況も良かったので、ポイントも被らず幅広く潜れました
慶良間とは、また違った地景観楽しめたのではないでしょうか

『底の見えないブルーな感じが好きなのよねぇ』
『トウアカちゃんにじっくり寄れたわぁ』
『横穴から見るブルー世界がたまらないわぁ』等々
a0045119_1691452.jpg

素敵なコメント、有難う御座いました
年間100本ペースで潜られてるようで
ドンドン海人に近づきつつありますね(笑)
これからも安全に楽しく元気に潜り続けて下さいね~
また、ご一緒しましょう
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-06 16:06 | ダイビングLOG
9/2 仲良しダイバー家族♪
*****今日の海況************
晴れ、気温32度、水温28℃、
透明度20m、南西の風、波1m
*************************

今年も遊びに来てくれました☆城野さんファミリーです♪
今回は娘が一人増えて!?のFUNダイビング&体験ダイビング&
ヤドカリ島カヤックツアーへの参加でした。

9月02日 嵯峨1.jpg

地形派の城野さんファミリーのリクエストにお答えして、
今日は豪快な地形のポイントへ!!
毎年潜っているポイントですが、
『ここはやっぱり毎年潜らなきゃダメだね!』
と、城野さん。
毎回、違う景色が目に映るそうです。

9月02日 嵯峨2.jpg

ドロップ沿いを泳いでいた私達の横をドゥアァ~ッと
いろいろ形を変えながら泳いでいったカマスの群れ。
すんごぉい群れでした。画像はほんの一部。

9月02日 嵯峨3.jpg

口の中が白いのが特徴、ハナビラウツボ。
ドロップ沿いの穴からニョキッと顔を出しておりました。

9月02日 嵯峨4.jpg

そして、こちらは城野さん。去年は新しいデジカメを、今年はまた新たにビデオを
購入し、水中でカメラマン化としてました。
いったい、一生懸命何を撮影しているかというと。。。

初☆沖縄、初☆体験ダイビングの昌弥ちゃん。
今回の主役!?です(*^_^*)。

9月02日 嵯峨5.jpg

昨日は体験ダイビング、今日はヤドカリ島カヤックツアー、
そして明日はお買い物??
沖縄を満喫できたかな~♪

9月02日 嵯峨6.jpg

さて、ベッタ凪が続いております。これは湖ではありません、海ですよ!
今日もキレイだったなぁ~(^◇^)。
私が担当すると海が荒れるというジンクスがありますが(悲)、
城野さんファミリーは今まで、ずぅ~っとこんな海。
『いつもこんなだし、台風にも当たったことないな~。』
と、ポツリ。
おぉ~、ということは私が担当しても大丈夫なんですね(ToT)。良かった♪

そんなこんなで、今年も最高の海でしたね城野さん。
2日間、お疲れ様でした。
そして、いろいろありがとうございましたー!!
また来年、お待ちしてま~す(@^^)/~~~。

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-02 19:09 | ダイビングLOG
9/1 癒しの海。。。
*****今日の海況************
晴れ、気温31度、水温29℃、
透明度20m、南西の風、波1m
*************************

久しぶりに小川さんご夫妻がベリーへ遊びに来てくれました!
天気にも海況にも恵まれて、きっと普段の行いが良いんでしょうね♪

日記用1.jpg

ちょっと間が空いてしまって、ドキドキ☆ダイビングでしたが1本目は浅めのところで
思い出しながらのダイビング。光が水中まで入ってきて、とてもキレイでしたね♪

日記用2.jpg日記用3.jpg

クロスズメダイの幼魚と成魚。全く、違う色に変わっちゃうんですねぇ。
ホントに親子~!?

日記用4.jpg

白いイソギンチャクに赤いハマクマノミが映えてキレイだったので思わず撮っちゃいました。
(思ったように撮れませんでしたが・・・(ーー;)・・・ショ~ック)

日記用5.jpg

こちらはメガネをかけているメガネゴンベ。
金縁メガネがス・テ・キ♪

日記用6.jpg

お仕事がお忙しいようですが、無理をしないようにしてくださいね!
またいつでもベリーへ遊びにいらしてくださ~い!!

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-09-01 19:28 | ダイビングLOG