<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
8/31 ディープな世界

いよいよ楽しかった夏休みもお終い
ちょっと寂しい感じはしますが、沖縄はまだまだ
夏空が広がっておりますよ~ 秦で御座います

@@@@本日の海況@@@@

  西の風 波1.0m
  最高気温 33℃
    水温 29℃

@@@@@@@@@@@@@
  
本日のFUNダイブゲスト
なんと、お1人!タケウチさんです
マンツーマンで潜って来ましたよ
a0045119_18413773.jpg

ブランクダイブでしたがキャリアが長いッス
すんなりと水に溶け込んでしまいました
ちょっと深めのディープな世界へご案内~

がーデイールのチンアナゴ・ニシキアナゴも見る事が出来ました
首を・・(何処が首かよく解りませんが)動かすコミカルな感じが良いのです
危機迫る感じのスミレヤッコhannnnnnnnnn
a0045119_18421385.jpg

妖艶な色使い、とても綺麗なハナゴンベ
a0045119_18423617.jpg

じっくりと観察する事が出来ましたね~
最後はお店前にて記念写真
a0045119_1843418.jpg

また、潜りましょうね~
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-31 18:39 | ダイビングLOG
8/29 やっぱり海はいい!!!
*******今日の海況*******************************
晴れ、気温30度、水温28~29℃、
透明度20m、南西の風、波1m
*********************************************

8月29日 嵯峨1.jpg

今日もカッラ~ンと晴れ渡り、海もとっても穏やか♪
昨日、一昨日と海に入れなかった私はウキ♪ウキ♪しながら、
出勤してきました。

思っていたとおり透明度も最高!!下を見下ろせば-30mの水底が見え、
水面を見上げれば青空にピッカ~ンっと光る太陽が!!

初FUNダイビングの方もいましたが、こんな海を見たら
早く入りたくなっちゃいますよね~!

8月29日 嵯峨2.jpg

そして、今まさにエントリーをしようとしているところ。
後ろの海の色を見てください!!
ウッホ~☆キレイですねぇ!エメラルドグリ~ンですよ!
水中の根までくっきり見えてましたよ。

8月29日 嵯峨3.jpg

水中も色鮮やか。
今日は水中もまぶしかった~☆

8月29日 嵯峨4.jpg

まぶしいといえば、この笑顔♪
一緒にボートに乗った体験ダイビングチームです。
海から上がった後の笑顔はもっとまぶしかったです!!

8月29日 嵯峨5.jpg8月29日 嵯峨6.jpg

皆さん、それぞれ水中を楽しんでいましたね♪
写真を一生懸命撮っていたゲスト。
魚をじ~っと見つめているゲスト。
プカ~ッと気持ち良さそうに浮いているゲスト。
そんな今日のFUNチームです(*^_^*)。

8月29日 嵯峨7.jpg

二日間潜った中島さんは、ほんのり日焼けしていました。
野口さん、伊藤さんもこれを機にどんどん潜りましょう♪
リピーターの川元さんは潜りに来るたびに上達しています。

皆さん、お疲れ様でした!!
またお待ちしてま~す(@^^)/~~~。

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-29 17:15 | ダイビングLOG
8/26 今週は晴れマーク予報

先日お休みを頂きまして、家族でバスに乗ってみました
プチ観光者的、雰囲気を味わう事が出来ました 秦で御座います
夏休みをいよいよ大詰め、張り切って遊びましょうね~!

@@@@本日の海況@@@@

  南東の風 波1.0m
  最高気温 33℃
    水温 29℃

@@@@@@@@@@@@@
a0045119_1673220.jpg
  
本日のFUNダイブゲスト
3日連続潜水中タテオカさん、1月振りに遊びに来られたコウキさん
な・な・なんと2名っス、じっくりまったり潜って来ましたよ
オフにて杉ちゃんも相乗りです
連日悩ませていた雨風も弱まり、穏やか~な海況となりました
a0045119_168142.jpg

地形攻めでっ!
やっぱりドロップポイントは面白い
爽快に抜ける青がたまりません
広々開放的な海が包み込んでくれます
a0045119_168435.jpg

形の良いミズタマサンゴにはバブルコーラルシュリンプ
がかくれんぼ
穴を覗き込めば、光輝くアカマツカサの群達
煮付がお似合いな感じ・・・
a0045119_169467.jpg

ワイドな景色につい見とれて仕舞います
a0045119_1692970.jpg

気紛れなお天気が続きますが
今週は晴れマーク予報が出ております
どしどし遊びに来て下さいね~
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-26 16:09 | ダイビングLOG
8/24 笑顔でダイビング♪
*********今日の海況**************************
晴れ、気温、31度、水温29℃、透明度15m、
東~南東の風、波2.5m
******************************************

朝早くから、どじゃぶり&雷で『マジィ~・・・(-_-;)』と思っていましたが、ボートが出港するころには日も差してきて、透明度も思っていたほど悪くありませんでした。そんな今日も、ボートはゲストでいっぱいでした!!

8月24日 嵯峨1.jpg

こちらは、FUNダイビングチームの皆さんです。リピーターの方や久々のダイビングで、ドキドキしている方も!?

8月24日 嵯峨2.jpg

体験ダイビングチームはもっとドキドキかな!?でも、皆さんいい笑顔ですねぇ♪

今日は地形ポイントと砂地ポイントへ行ってきました。迷路みたいなところを泳いでいったり、光が入り込み、とってもキレイなトンネルをくぐったり、真っ白な砂地をの~んびり潜ったり、岩のような魚に出会ったり、顔だけ砂地からヒョコッと出している魚がいたりなど。。。
『これが魚ー!?!?』
というような顔でマスクの中から覗いていましたね。

8月24日 嵯峨3.jpg8月24日 嵯峨4.jpg

1本目とは違い、2本目は砂地でのんびりと潜れたので、久しぶりのダイビングで緊張していた本田さんご夫妻もリラックスできたかな~。。。
8月24日 嵯峨5.jpg8月24日 嵯峨6.jpg8月24日 嵯峨7.jpg8月24日 嵯峨8.jpg

水中でマスク越しに皆さんの笑顔が見れると嬉しいですね♪ついつい私もニンマリ(*^_^*)してしまい、マスククリアを何度したことか。。。(笑)

また、皆さんで潜れるといいですね!!私はいつでも笑顔でお待ちしてますよ~♪

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-24 17:44 | ダイビングLOG
8/21 川の流れのように・・・

台風8号の残り影響により、大きなうねりが沖合いから
どんぶらこと入ってきて、水中ではEXILEのように 
回転する事が出来ます(笑) 秦で御座います

@@@@本日の海況@@@@

  南の風 波1.0m
  最高気温 32℃
    水温 29℃
 きっとシャイニ~デイ~♪
 な、うねり有り

@@@@@@@@@@@@@
a0045119_17243227.jpg

本日のゲスト
FUNダイビング、オオヤマさんご家族とササキさんです
ご一緒に来られ体験ダイブされたミズシマさん
お母さんと子供達はカヤックコースにご参加、カヤッカ―になれたかな♪

まずは美味しそうなカノコイセエビのご紹介
a0045119_1725996.jpg

プリプリとした食感をご想像下さい。。。
甘~い、お刺身食べたいッス(笑)
a0045119_17253522.jpg

白い鬣ならぬ、背鰭が印象的
ハナビラクマノミとご対面
a0045119_1726323.jpg

極小のハナミノカサゴygにも出会えました
まだ、体が透けてる程の赤ちゃん
顔が緩んでしまう程、可愛らしいサイズです
a0045119_17263093.jpg

数千の大移動にて、川の流れのように見えてくるスズメダイ群れ達
ホントに圧巻ですっ!

今日は久々に無風にもなりました
そうすると水面が湖のように静かになります
ウットリするほど綺麗ですよ
こんな日が続けば良いのになぁ~
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-21 17:26 | ダイビングLOG
8/20 大雨が降った後でしたが・・・

夕べは恩納村の『エイサー祭り』
三線・太鼓・指笛・踊りと沖縄の夏を満喫してきました 秦で御座います
突然の雨・雷に最後は中止となってしまいましたが楽しめましたよ

@@@@本日の海況@@@@

  南の風 波高1.0m
  うねりを伴う 
  最高気温31℃
    水温29℃

@@@@@@@@@@@@@
a0045119_17202163.jpg

本日のFUNゲスト
昨日から潜られてるアイダさんとテライさん親子
一年振りに遊びに来られたフジワラさんと美浜店のアヲイさん
にて元気に行って来ました~

a0045119_17205743.jpg
今日も色々な生物との出会いがありました
暗闇を好むアオギハゼ・クレナイニセスズメ・ホウセキキントキ・メギス等
ライトアップする事で浮かび上る妖艶な色合いに魅了されます
久しぶりにコブシメとも出会い、ゲストの方々とナイスフォーメーションにて
じっくりと観察することが出来ました

怪しそうなヤギを探していると、居ました。
改名されてス・テ・キ~~な名前になった、ホシゾラワラエビ
か~な~り剛毛なオラウータンクラブっ!
ホントにモッサモサです(笑)
a0045119_17214817.jpg

見つける喜び、ご一緒しませんか?
楽しくて病みつきになりますよ
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-20 17:21 | ダイビングLOG
8/17 W地形ポイント

台風8号の勢力は西海岸にあまり影響を残さず
過ぎ去ってくれました~
お陰様でのんびりと潜れました 秦で御座います

@@@@本日の海況@@@@

  南東の風 波高1.0m 
  最高気温33℃
    水温29℃

@@@@@@@@@@@@@
a0045119_17164076.jpg

本日のFUNゲスト
昨日から潜られてるワタナベさんコンドウさん
スギヤマさん・ホシヤさん
ご一緒に体験ダイブされるイワタさん達を担当して来ました
a0045119_1717661.jpg
今日は地形攻めにてダイブして来ましたよ
爽快なドロップオフっっ!!
透通るような水の中を涼しげに泳ぐアマミスズメダイの群れ群れ群れ
水面下にはキビナゴの群れ、空からはアジサシ
水中からはアジ等、捕食のシーンも見所の一つ
(この間、初めて水中からアジサシ見ましたっ一瞬の出来事でしたけど)

恩納村の海は西海岸万座の地景観が水中に広がっているのです
ダイビングならではの浮遊力があれば
飛ぶような感覚で楽しむ事が出来ます
皆でピーターパンになってみませんか?
ホントに気持ち良いですよっ!
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-17 17:15 | ダイビングLOG
8/16 ダイビングでいろんな発見♪
*******今日の海況*****************
晴れ時々通り雨、気温32度、水温29℃、
透明度15m、南東の風、波4m
********************************

今日も行ってまいりました、2ボートダイビング!
ゲストは初FUNダイビングの方を含む計5名です。
a0045119_161631100.jpg
今回が初FUNダイビングの加藤さん&羽田さん
(モデルさんみたいだったなぁ~♪)

緊張な面持ちの皆さん、全員バックロールエントリーが初めてということで、
エントリー前はドキドキ☆のご様子でした(^_^;)。

a0045119_16171342.jpg
a0045119_16174174.jpg
                                                           目立っちゃう模様のカンムリベラの幼魚と、枯葉のように水中でユラユラと全く
目立たないツマジロオコゼ

a0045119_1619469.jpg
沖縄在住の小林さんファミリー
お父さんはFUNダイビング、お母さん&拓くんは体験ダイビングに参加しました。
Cカードを取得して、今度は一緒にFUNダイビングしましょう♪

a0045119_16214198.jpg
a0045119_1622791.jpg
                                                     






キレイなミゾレウミウシ&水中で発見!!モアイ像!?
水中モアイ像を見たい方は是非!!

a0045119_16231445.jpg
こちらは渡辺さん&近藤さんです。
なかなかおもしろいコンビでした(*^_^*)。明日も潜るお二人、もうバックロールエントリー
は完璧ですね!!

途中、雨に降られましたが水中入ってしまえば問題無し!
水中から雨の粒を見るのもいいもんです♪
しかも、今日はヤギ二匹も発見!!ヤギさん達も雨宿りしていました(^^)。

全国各地の気温を見ると、沖縄の方が気温が低いですねぇ\(◎o◎)/!
まだまだ暑い夏です!皆さん、避暑地(!?)沖縄へ遊びに来ませんか?
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-16 20:13 | ダイビングLOG
8/13 記念日は♪☆♪
***********今日の海況**********************
晴れ、気温30度、水温29℃、透明度10~12m
南の風、波5m
*****************************************

今日はとってもいい出来事がありましたよ♪ゲスト7名+アシスタントとFUNダイビングに行ってきましたが、その中の金澤さんがなんと100本記念ダイビングだったんです!!
おめでとうございま~す♪
a0045119_1654661.jpg
水中でも陸上でも、他の皆さんと一緒に垂幕を持ちみんなでお祝いです☆
a0045119_1663093.jpg
そのご本人、金澤さんです。こんな記念すべき日を皆さんでお祝いできるなんて、嬉しいですね!!

さて、水中はというと。。。

皆さん、デジカメを持っていたので撮影会のようでした。
恩納村は生物が多いので、皆さんも撮る撮る!!電池はもちましたか~?
a0045119_167497.jpg
透明度はイマイチの海でしたが、トウアカクマノミもモデルのように撮影者の所へ
順番に寄ってきてくれていました(笑)
ゲストの皆さんは大喜びです♪
a0045119_16105893.jpg
ログ付けでは、100本祝いの紅芋ロールケーキでお祝いです♪
沖縄ならではのケーキですね!
金澤さんは体験ダイビングもベリーでしてるんです。
。。。ということは、初めてのダイビング&100本記念ダイビングと
ベリーで記念日を迎えちゃってますね~!!
ありがとうございます☆そして☆☆おめでとうございます☆☆
これからも、どんどん潜ってくださいね!!
a0045119_16115749.jpg
一緒にお祝いしてくれた皆さんもありがとうございました~!!
また、皆さんで一緒に潜れる日を楽しみにしていますよ(@^^)/~~~。
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-13 20:03 | ダイビングLOG
8/10 ダイビングするなら恩納村でしょ!!
*********今日の海況*************************
雨/曇り、気温30度、水温28℃、透明度15~20m、
南東~南の風、波5m
******************************************

カラッと晴れたり、ザーッと雨が降ったり、その繰り返しの毎日。。。
スーツやらブーツやら、干したり中に入れ込んだりと、お天気との闘いです(;一_一)。

風が多少あるものの今日は午前、午後ともボートは出航。私は午後から2ボートダイビングに行ってきました。
ゲストは小吹さんご夫妻、木村さん、Cカード取得ホヤホヤの緒形さんです。
雨でも曇りでも、海の中へ入ってしまえば関係ないもんね~!と元気よく出発!!
a0045119_15495026.jpg
今日は地形ポイントへ行きました。光が入り込みとってもキレイな景色を水中で見ることができました。
a0045119_15504072.jpg
ゲストからも
『ほぉ~!!キレ~イ♪』
と、ログ付け中にテレビに映し出した画像を見てウットリ♪です!!
ちょっとモデルがいないのが寂しいですねぇ・・・。
a0045119_15511330.jpg
こちらは、小吹さんご夫妻です。とても仲良しなお二人でした♪

大人気のハートホール☆
a0045119_15514832.jpg
30~40mの底を眺めながら、ドロップ沿いを泳いでいくとと~っても気持ちがいい~\(^o^)/。
そして、トンネルを抜けるとそこは。。。
a0045119_15523682.jpg
先月も来てくれた木村さんと初FUNダイビングでドキドキの緒形さん
先月潜った砂地とは違うダイナミックな海の中、講習とは違い余裕ができてのんびりできた海の中、それぞれ違う目線でダイビングを楽しめたでしょうか(*^_^*)。
a0045119_15575116.jpg
緒形さんファミリーも加わり、全員で記念撮影。
山元、後ろから怪しいんですけど。。。(-"-)

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-08-10 19:44 | ダイビングLOG