<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
7/30 海遊び、大満喫っ♪
早いもので7月もいよいよお終い
夏の楽しい時間は、猛スピードで過ぎていきます
皆さん追いついて来て下さいよ~(笑)秦で御座います
a0045119_1819979.jpg

本日の『遊びの達人』は
ミトさん、シミズさん、オオモリさん、キドさんでっス!
FUNダイビング・体験ダイビングに分かれて楽しんで頂きました
陸上では照付けるような陽射しも
水中に入ってしまえば、柔らかい光のシャワーに早代わり
真っ白な砂地にとても映えるのですよ~
a0045119_18194943.jpg

気持ち良さそな遊泳風景
a0045119_1821186.jpg

小さなサンゴに小さな魚達が戯れ
ナンヨウハギygも住み着きましたよ
最高に可愛らしいです、今が旬っ!
a0045119_1822945.jpg

体験ダイビングチームのお二人と合流
皆揃って集合写真です。良い想い出になりましたね~

a0045119_18233580.jpg

午後からもう一遊び
アクティブTRYコースっ!
5種目の水上滑走で絶叫・・・
・・・出来ましたかね~(笑)

また、遊びましょうね~
それでは。
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-30 18:17 | ダイビングLOG
7/25 体験ダイブで逢えちゃう
『うんな祭り』も終わり、今週末は『名護祭り』と
お祭りシーズンで賑わう北部です 秦で御座います
連日の良いお天気続きで、スタッフが備長炭の如く日焼けし始めております
もう夜道では、目と歯しか光りません(笑)

@@@@本日の海況@@@@

  北の風 波1m
  透明度20m
  水温 温いっ

@@@@@@@@@@@@@ 
a0045119_20224620.jpg

本日は体験ダイブを担当してきました
ご一緒に潜られたウエダさんご家族です
体験ダイビングのイメージって解かり難いところもあるかと
思いますので、今回はご協力もして頂きました

全体の流れ、諸説明を終え
スクーバ器材の簡単な取り扱いを憶えます
その後ボートに乗って呼吸練習をしていきます
a0045119_20231590.jpg

シュコー・シュコーっとダース○イダーのような(古い?)
音を立てながら・・・
しっかりと練習します、まずは陸から、確認が出来たら水面にて再確認。
徐々にチェックが進むわけです。OKがでたら
a0045119_20233917.jpg

いざ水中へ~!
カラフルな熱帯の魚達がお出迎え
普段の生活では味わえない何とも独特な感覚が水中にはあります
凄く浅い所なのに、カクレクマノミにも逢えましたね~
30分間があっという間に終わってしまいます
a0045119_2024390.jpg

さぁ、夏休みの予定が決まって無い貴方
是非ともマリン体験してみませんか
今年一番の思い出になる事、間違いなしっ!
お待ちしておりますよ
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-25 20:21 | ダイビングLOG
7/23 久々の地形ポイント~
西風の影響にて大きなうねりが残っていましたが
ようやく穏やかな海況になりそうな感じ 秦で御座います

@@@@本日の海況@@@@

   西の風 波1m
   最高気温 33℃
      水温 28℃
 
@@@@@@@@@@@@@
a0045119_1653630.jpg

ボートの引き波辺り見てみて下さいませ、ほらっ!穏やかぁ~でしょ。
本日のFUNダイブゲスト カワモトさんとカネコさん
体験ダイブにご参加エンドウさん親子になります。
あまりにも穏やかなので皆で『ベタ凪ぃ~のポーズ』・・・一同苦笑?!
a0045119_16533527.jpg

透明度も徐々に回復しておりまして、群れ群れのツバメウオも
奥の奥まで見渡す事が出来ました
あまりの量にダイバーが隠れてしまう程です。
今年のツバメ群れはホントに当たりですっ!
是非見に来て下さいね~
a0045119_16541352.jpg
久々に外洋向けポイント『ホーシュー』へ行ってきました
濃藍なブルーはあまりにも透き通っていて、吸込まれそう
カスミチョウチョウウオの群れに包まれたり
a0045119_16545089.jpg











ハート型に見える穴を潜り抜けたり
キビナゴの群れもとても綺麗ですよ






a0045119_16552068.jpg

さぁ、いよいよ夏休みにも突入
勉強も大事だけど、海遊びはもっと大事です
ドンドン潜っていきましょう~
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-23 16:50
7/21 思ひでの真栄田岬に・・・
週末、土日、本日の恩納村は賑わってますよ~
何かと言いますと『第24回 うんなまつり』始まります~ 秦で御座います
いつもは物静かな海人も、近所のちびっ子も、勿論スタッフ陣も
ソワソワソワ・・・・・お祭り気分でっす。

@@@@本日の海況@@@@

   南西の風 波1.5m
   最高気温 33℃
      水温 27℃

@@@@@@@@@@@@@
f0050165_16142810.jpg

昨日から潜られてるゲストの方と
思ひでの真栄田岬へトリップです
なんで思い出かと言うと、初FUNダイブをした場所らしいのですよ
一番最初に潜った場所って印象強いですよね~
ココロに染みて残っているものです
ちなみに私はGUAMにて、ブルーの世界に魅了され
気がつけば案内する側になってしまいました。
f0050165_1615352.jpg
さて、週末の混み具合は無く、程よく潜ることが出来ました
色とりどりの魚達が出迎えてくれます




鮮やかなストライプが印象的ミスジチョウチョウウオ
f0050165_16154164.jpg

見かける事も少なく珍しいはずなのに、殆ど必ず見れるアミチョウチョウウオ
f0050165_16162725.jpg


f0050165_16171774.jpg

等など、楽しんで来ましたよ
以前来られたのはまだ、崖が残っている真栄田岬だったそうです
キレイに整備されEN/EXしやすくなって、とても快適だったそうです
青の洞窟もステキな景色でまた、潜りたいとの事
是非ご一緒させてくださいね~
それでは、また。

うぉ~
祭りだぁ~
生ビールっ~!
飲酒運転はダメですよ~。
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-21 16:21 | ダイビングLOG
7/19 シンクロツアー
台風明けの海は、水温も落ちまして
冷んやりとスーツの中を潤してくれます
この時期の陸上ウェットスーツはまさにサウナですからね~
クールダウンには最適。 秦で御座います

@@@@本日の海況@@@@

   南西~西の風 波1.5m
   うねりを伴う
   最高気温 30℃ 
      水温 28℃

@@@@@@@@@@@@@

西風の影響に伴い、波高も高いのよね~
早くベタ凪の西海岸になりませんかね
本日のFUNダイブゲスト
スダさん、シノさん、サカモトさん前日は那覇店にて潜られたそうです

また、帰って来たくなる海、恩納村で2ダイブです。
砂地でのヒーリングダイブ
フワフワと浮かぶような無重力感
砂地に映る影を眺めるだけでリラックスできますよ
f0050165_16264183.jpg

逆さになった、こんなポーズもありですね(笑)
トウアカクマノミもじっくりと観察出来ましたね
んっ目線はこちらっ?!ありですよ~。
f0050165_162778.jpg

最後は3人一緒に集合写真です
f0050165_1629239.jpg


f0050165_16293958.jpg

今度は地形のポイント行きましょうね
是非お待ちしております
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-19 16:33 | ダイビングLOG
7/16 潜れて良かった♪
<゜)))彡>゜))))彡今日の海況>゜))))彡<゜)))彡
晴れのち雨、気温31度、水温26~27℃、
透明度10m、南西の風、波3m
>゜))))彡<゜)))彡>゜))))彡<゜)))彡>゜))))彡<゜)))彡

やっと台風も過ぎ去り、今日から通常通り全メニュー開催です!!今まで、待ちわびていたゲストの皆様お待たせいたしました♪

皆さん、海に入れずウズウズしていたのか今日のベリーはいろいろなメニューに参加されるゲストの皆様で溢れかえっていました!!
ありがとうございま~す\(^o^)/。

私は今日はFUNダイビングへゲスト8名、アシスタントとともに行ってきました。まだ、多少うねりが残っているものの、船酔いする方もなく2ボート!台風前に比べ水温も下がり、これでサンゴも一安心カナ・・・?
f0050165_17504718.jpg
波の影響が無いポイントへ行ったので、海は穏やか♪ワクワクしながら器材の準備!
f0050165_17511278.jpg
準備完了!!バックロールエントリーでいざ海へ(*^_^*)。『行ってきま~す♪』

f0050165_17513219.jpg
                                                    海の中も静か。オニダルマオコゼが5匹で追いかけっこ!?皆さん、この顔に目を奪われていました(笑)

f0050165_17515976.jpg


                                                     こちらはアカホシカクレエビ。
透き通った肌がス・テ・キ☆



昨日、中止になってしまった方も諦めきれず『やっぱり潜りたい!!』ということで、夜遅くにベリーへ来てくださったり、私も昨日の夜は潜れますように!!!!!!と祈る気持ちでしたが、今日潜れてほんと良かった~(>_<)。

ただ、今日飛行機に乗るということで泣く泣くスノーケルに変更した北出さん。またお待ちしていますので今度は一緒に潜りましょう♪

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-16 18:21 | ダイビングLOG
7/9  じっくりフォトフィッシュウォッチング!
あ・怪しいっと思っていたらやっぱり変わりましたね
台風4号にへ~んしんです。コースも良いラインのようで
さて、久々の台風対策にアワアワの 秦で御座います

まぁ水温も異常なほどに上がってますから、かき混ぜて貰わないと

@@@@本日の海況@@@@

   南西の風 波1.5m
   最高気温 33℃
      水温 28℃
  
@@@@@@@@@@@@@

本日はドップリと3ダイブです
つい先日那覇店で潜られてましたオカモトさんとフィルム派のアサカワさん
皆でカメラを持ち込みフォトフィッシュウォッチングです

あちこちで珍生物が居着いてくれてまして
じっくり見る事が出来るのはホントに嬉しいものです

ちょっと近すぎですよ~とばかりに寄ってきてくれる『ツバメウオ』
f0050165_18314536.jpg

ロープの谷間にドテっと付いているシュ○ックカラー『イロカエルアンコウ』
f0050165_1832767.jpg

キリッとしたマスクが人気、祭りの似合う伊達ハゼ『ハチマキダテハゼ』
f0050165_18324137.jpg

コミカルな動きがたまらない『ミヤケテグリ』
f0050165_1833234.jpg

等など
楽しいダイビングでしたね~
f0050165_18333038.jpg

次回もバシバシ、フォトダイブ行きましょうね~
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-09 18:40 | ダイビングLOG
7/8 ダイエットできるかも・・・
おびただしい程の汗が吹き出ますね~
昨夜のビールも、お昼のお茶もハイペースで循環されて
いくのでしょうかね~ 秦で御座います。

南の方に怪しい熱帯低気圧がありますね~
予想されるコースも・・・?
本日はFUNガイド・しかもマンツーマンです、新潟からお越しのタカハシさん
かなり久しぶりのダイビングなのでリフレッシュからご参加です

夏の賑わいを見せる真栄田岬へ、リニューアルされた駐車場もすでに満杯
週末日曜日は特に賑わいます。
f0050165_1757585.jpg

階段を降りる前からタカハシさんも汗だくっ!
でも、海に浸かると、ひ~んやりっ気持ち良いのよね~
講習で憶えたスキルを久々に再開
潜降・浮上にレギクリ・リカバリー、中世浮力等
思い出しながら確認していきます
あっというまにチェック出来ました
f0050165_17573722.jpg
その後はゆっくりとFUNダイビングです
思わずカキ氷を食べたくなってしまう
『ミゾレウミウシ』
2次鰓のキラキラが綺麗なのですよね




f0050165_17584077.jpg
浅瀬の水温はまさにぬるま湯状態
射し込むプリズムもはっきりと見えます
心なしか『ツノダシ』もダルゥ~っと泳いでます(笑)

最後はお店に戻って
冷房の効いてる中、快適にログ付け




f0050165_17591594.jpg

~~~タカハシさんのコメント~~~
5年振りのダイビングで、かなりドキドキしましたが
思ったよりも楽しめました。透明度も良く魚も沢山いたので
良かったです。階段の前にて撮った写真で既に汗だくになりましたが
その分海が気持ち良く、ダイビングを再開して良かったです。
~~~~~~~~~~~~~~~
また、遊びに来て下さいね~
お待ちしておりますよ
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-08 18:08 | ダイビングLOG
7/5  ボートで体験ダイブです!
本日は7/5(名護の日)だそうです
沖縄北部の名護市、休みの日は市内へ買物へ出ることの多い 秦で御座います
スーパー各所では75円セールの真最中
しいたけ・えのき等など多かったようです
キャベツとか高いのよね~(主夫ですね)(笑)

@@@@本日の海況@@@@

   快晴 波1m 
   最高気温 33℃
      水温 29℃!
   (サンゴ大丈夫か?)

@@@@@@@@@@@@@
f0050165_16595499.jpg


さて、本日は体験ダイブDayとなりました
参加者は
午前中、2DVっ!大阪からお越しのワダさん
午後からは、神奈川からお越しのゴヤマさん&カトウさん
ご姉妹かと思いましたが、お友達のWミズノさん
達と潜って来ましたよ
f0050165_1704399.jpg
ワダさんはお友達がFUNダイバーでして
今回折角なので、ご一緒にということで楽しまれました
最初は水が苦手と聞いていましたが
潜ってしまうと、『水を得た魚のように』溶けこんでしまいました
ナマコの大きさを確認したり
ヒトデの星型に魅了されたり
魚達に包み込まれたりと
とても楽しい2DVでしたね~
f0050165_171117.jpg
午後の皆さんも
これまた、すんなりと潜る事が出来ました
カクレクマノミと出遭い
イバラカンザシとの勝負(シュ!って隠れる奴ね)
最後は数千のキビナゴの群れの中を泳ぎました







f0050165_1714820.jpg

潜るたびに変化のある、ドラマティックな世界
飽きる事はありません
是非また、遊びに来て下さいね~
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-05 17:06 | ダイビングLOG
7/3 アツいぜ!!沖縄♪
>゜))))彡<゜)))彡今日の海況<゜)))彡>゜))))彡
晴れ、気温33度、水温28~29℃、
南西の風、波1.5m
<゜)))彡>゜))))彡<゜)))彡>゜))))彡<゜)))彡>゜))))彡

今日も賑やかにFUNダイビングへ行ってきました!!ゲスト6名、アシスタント1名の総勢8名です。お天気は良いのですが、この時期特有のカーチーベー(夏至南風)が悩みのタネ・・・。梅雨が明けるとこのカーチーベーが1ヶ月くらい続き海は少々ご機嫌ナナメ・・・。
f0050165_17415858.jpg
でも、今日も静かなポイントを狙って行ってきましたよ!!

f0050165_17521761.jpg
                                                     ママになってしばらくダイビングから離れていた村上さん、久々のダイビングはいかがでしたか?      f0050165_17524367.jpg




                                                      今日が4日目の小宮さん、そして昨日無事SD講習を終えダイバーになった奥様の安恵さん。
これから、お二人で楽しくなりますね♪
f0050165_175378.jpg
                                                  今月も来てくれました!!!幸さん&西村さん、沖縄の海に虜です♪





そしてもう1人、先月パパになったという林さん、おめでとうございます♪
(2本目はお義兄さんご夫妻の体験ダイビングへついていったので、水中の画像がありませんでした、ごめんなさい・・・)
f0050165_1753508.jpg
砂地と一体化してみんなの目をごまかしていたモンダルマガレイ
f0050165_17542817.jpg
おぉ~っと、鼻毛??がでていますよ、クモウツボくん

と、海の中はとっても静か。水温もグングン上がってきていて、寒がりな私もやっと脱皮しましたよ(^_^.)v。
f0050165_17551469.jpg
最後は、>体験ダイビングに参加した、林さんのお義兄さんご夫妻も一緒に記念撮影!!
隣に若い研修生を構え、キャピキャピ♪ボーズで写ろうとした私。無理なポーズをしようとしたが為、私の右足は・・・・・つっております( ̄▼ ̄;)ハハハッ~。

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-07-03 19:41 | ダイビングLOG