<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2/28 トントンミーの目線・・・
2月最後のブログとなりました
早ぇっ!、ホントこの月はあっというま 秦で御座います
気がつけばウチの坊主も1歳間近、早いなぁ
意思もはっきりし始めて納得いかないと『う~』って唸ってます
微笑ましく見つめながら、親バカ度ますます向上中(笑)

本日のメニューは体験ダイブ&マングローブのコラボ
体験ダイブ参加、Tさん
f0050165_11205651.jpg

今回が初めてとは思えない程上手いっ!
水中に完全に溶け込みと楽しまれてました
防水カメラにてパシャパシャと余裕でしたね~
聞けばお父さんがダイビングされているそうで・・・
これを機会に家族でダイビング如何ですか~
ライセンス取得お待ちしてますよ!
f0050165_11213320.jpg

午後からはジャングルガイドです
マングローブ参加、NさんHさんIさんSさんKさんMさん6名様社員旅行
東京からお越しのSさんFさんMさんYさん4名様とMさんTさん2名様
大人数でワイワイと遊んで来ました

カヤックに乗り込み、2人の息を合わせながら漕ぎ出して行きます
最初はちぐはぐでも段々とコツを掴み、スイスイとっ
f0050165_1284224.jpg

水面に浮かび
水鳥の囀りを聞きながら
マングローブの森をくぐり抜け
エコツーリングは進みます

そんな中変わった生物もご紹介
f0050165_11221158.jpg
和名 ミナミトビハゼ
学名 Periophthalmus argentilineatus Valenciennes
地方名 トントンミー(沖縄地方名)

ツルツルとした岩肌を飛び跳ねる様は、とても愛嬌があります
半水面に近い彼らの生活環境
木々たちはこんな風に写っているのかもしれませんね
f0050165_1210448.jpg
『また、デカいアメンボ達がやって来たぜ~』
『あまり、波立てないでくれよなぁ~』
『折角の日向ぼっこが台無しだぜぇ~』
なんて会話でもしてるのでしょうかね(笑)

さあ皆さん、そんなアメンボになってみませんか
童心に返って、自然を感じる遊び
ご一緒しましょう
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-28 12:22 | ダイビングLOG
2/27 暖冬ならば、沖縄で海体験!
この時期は暖房を入れるか入れまいか悩む事が多いのですが
ホントに暑いっ寝る時も布団が1枚減りました~秦でございます
このまま夏に突入してしまいそうな勢いですね

各地スキー場では雪不足に悩まされ、大打撃だそうです
自然相手のサービスと言うのはホントに難しいですね
f0050165_1510658.jpg

本日はそんな北国からのお越し卒業旅行のMさんYさんWさんHさんHさん6名様
f0050165_15103112.jpg

午後からのSさんTさん2名様です
体験ダイブに挑戦っ!
雪が少ないなら、シーズン先取りマリンスポーツへ

簡単なレクチャーを聞いて、実践練習
サイン・呼吸の確認が出来たら
水中世界へ~
最初は緊張していましたが
慣れてしまえば、『水を得た魚状態』

陸上とは異なる、異空間
水中と言う世界を味わった達成感
心を解き放つ瞬間っ!
なのであります

私もファーストダイブの感動は未だに覚えています
皆さんの眼にはどんな風に写ったのでしょうか?
また潜りたいと思って頂けたのなら
最高なのですけどね

今度は夏の西海岸で潜りましょう!
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-27 12:28 | ダイビングLOG
2/24 沖縄に来たらダイビング派 or ゴルフ派?
沖縄で遊ぶとなると何を目的にしますかね~

私のランキングでは
1.ダイビング
2.美ら海水族館
3.海を眺めながら三線&ビール

って、海から離れられない生活になってますね(笑) 秦でございます。

@@@@本日の海況@@@@

   北東の風 波1m
   最高気温 21℃
      水温 21℃

@@@@@@@@@@@@@

好天に恵まれ、絶好のダイビング日和となりました
北海道から社員旅行にて沖縄に遊びに来られた
KさんTさんOさんHさんSさんIさんの6名様です

他にもいらっしゃっているそうなのですが、ゴルフ組とに分かれての参加だそうです
私は未だにゴルフはやった事が無いので何とも言えませんが・・・
『プ○ゴルファー猿』のまねっこぐらいですかね(笑)
a0045119_12214196.jpg

今回は『じっくり体験ダイブ』にて水中時間を楽しんで頂きました
通常の潜水開催時間よりも長めに、ご案内
それでも、夢のような時間はあっと言う間なのですけどね・・・

私のお薦め感覚
・無重力(浮遊感)
・遊泳中、最大限の視界
・熱帯の魚達との戯れ

安全第一は勿論ですけどね
a0045119_12252021.jpg

ダイビング後の皆様の表情を見ると
こちらまで嬉しくなります

貸切ビーチでの撮影会は上手くいきましたかね~
間違いなく楽しい写真に仕上がっている事でしょう

帰りの車内、カーラジオから耳よりな情報がっ!
a0045119_12362720.jpg
金武町では1000人分のジャンボタコライスづくりに挑戦するイベント
開催中との事でしたので立ち寄ると、スゴッ!
お土産付けで大盛りにして頂きました
スタッフ皆で完食、ご馳走様でした~

ランチにもお薦め、是非ご利用下さいませ
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-24 11:09 | ダイビングLOG
2/23 リフレッシュ!
今日はまた昨日と違って快晴!
ここ最近天気がコロコロ変わりますね・・・
これから沖縄に来られる方は上に一枚羽織るものを忘れずに。
雨が降ったり、風が吹いたりすると結構寒く感じますよ。

今日はそんな天気の中、FUNダイビングしてきました。
ゲストはKさん夫妻とTさん。
皆さん久し振りのダイビングということで今日は「リフレッシュ講習」を一緒にしてきましたよ♪
a0045119_18282726.jpg
「リフレッシュ講習」は前回のダイビングから期間が開いてしまったり、
スキルに自信が無いときに受けていただくもの。
器材のセッティングから、水中の動き、器材の洗い方まで
しっかり基礎を思い出していただきます。
3人もやっているうちに「あー、こんなのやったー」とか、
「あれ?全然忘れてる~~」なんてものまで。
長い期間やっていないと忘れてしまうものですからね。
a0045119_1829916.jpg
だんだん魚を見る余裕も出てきたみたい♪
岩陰に隠れていたハナミノカサゴに睨まれ?たり。
a0045119_18294718.jpg
可愛いハマクマノミに見惚れたり・・・
色んな魚に出会ってきました。
a0045119_18302138.jpg
お2人手をつないで仲良さそうですね♪
たまにはこんな風な水中散歩もいいですよね☆
次は西海岸に潜れるといいですね。
またお待ちしていま~す!

    【担当:柳瀬】
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-23 18:24 | ダイビングLOG
2/20 ウキウキ・ドキドキ・体験ダイビング☆
昨日の天気と打って変わって今日はまた快晴!
いい天気が多い、今年の沖縄。
晴れが続くのは嬉しいけど、今から夏の断水が気になりだしてます・・・

さぁ、今日は体験ダイビングに行ってきましたよ♪
ゲストは山田さん、阿部さん、吉原さんの仲良し3人組。
移動車中は始めてのダイビングにドキドキで落ち着かない様子・・・
a0045119_18131986.jpg
でも着替えてしまうとやる気マンマン!!
陸上でのレクチャーを終えていざ出発!
またドキドキが激しくなってきたのか落ち着かない?
でもテンションはみんなハイ!!
さぁ呼吸を整えて・・・ドボ~~ン!
a0045119_18135774.jpg
周りに見えてくる魚達に感動!
「あ~、ニモ、ニモ!」と言っていたことでしょう・・・・
a0045119_181430100.jpg
しっかり3人でパチリ☆
うん、見事にどれが誰だかわかりませんな。
マスクを付けてしまうとみんな一緒に見えてしまいますね・・・

帰りの車中もダイビングの話で持ちきり!
いい思い出作れましたか?
また遊びに来てくださいね!!

    【担当:柳瀬】
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-20 19:11 | ダイビングLOG
2/18 美女と野獣たち!?(笑)
暖冬のせいでしょうか、沖縄もポカポカ陽気
久々にTシャツで外を歩いた 秦で御座います
休日の国際通りは恐ろしい人並みでして
家族一同、都会の匂いを感じてしまいました

@@@@本日の海況@@@@

   北の風 波の高さ1.5m
   最高気温 20℃
      水温 20℃

@@@@@@@@@@@@@

午前中はマングローブツアー~午後は体験ダイブと
陸から海までめいっぱい沖縄を楽しんじゃいましたよ

本日のゲスト K&Uさんと一一会の皆様
チーム名は勿論『美女と野獣たち!?』(笑)
何とも賑やかなツアーとなりましたね~
f0050165_19293956.jpg

『おっ』と思われる方、私もマングローブガイドとして日々猛進中
徐々に小ネタを集めております(笑)
水中と違って違った楽しみがあります。
f0050165_19307100.jpg

最初は不慣れなパドル操作も実践することで
体に身についていきます
『ほぉ~』。『なるほど~』。。『これでどうだぁ~』。。。
ってな感じに(喜)
コツを掴めばスイスイと進みます、余裕のK&Uさん
f0050165_19304063.jpg

チキチキっ!プチレースも開催しまして
頑張った堂々の1着で~す
f0050165_19311590.jpg

カヤックの上にゴロンと寝転んで見上げた空を味わえるのは
体感した人だけの特権ですよね~
最高に気持ちが良いのですよ。

休憩をとり、しっかりと腹ごしらえをして午後からの体験ダイブです
美女は抜けてしまいましたので・・・
野獣っもといっ『イケメンズ』です!
f0050165_1932185.jpg

陸上でのレクチャーもしっかりと
ためし吸い?ならぬ呼吸の練習です!
f0050165_19323930.jpg
f0050165_1933432.jpg
OKなら、いざドボンです
水中も楽々潜れましたね
魚達に囲まれ。見上げた空。。昇りゆく泡。。。
しっかりと瞼の裏に焼きついたはずっ!

また遊びに来てくださいね、スタッフ一同楽しみにお待ちしております
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-18 19:39 | ダイビングLOG
2/15 卒業旅行は沖縄に決まり!!
カラッと晴れ渡った青空、エメラルドに輝いている海。テレビや写真で見るような、そんな中にみんながいました。北海道から沖縄へ卒業旅行に来た石崎さんグループ。
全員で体験ダイビングに挑戦しました!ウエットスーツとマリンブーツに着替えて、気がひきしまったところでー、全員ブーツIN( ̄▼ ̄;)!!
『み、みなさ~ん、スーツはブーツの外ですよ~!』(写真に撮りたかったナ・・・(笑))
a0045119_849384.jpg
スーツをブーツの外側へ出し、かっこ良く決めポーズ!!

ではでは、早速海へ入りましょう♪しっかりとレクチャーを受け、呼吸の練習をした後、バディと共に準備をします。
船のヘリに座った後は。。。
よくテレビなどで見る、バックロールエントリー(下の写真のように座り、背中から海に入る方法)に皆さん挑戦しました!
a0045119_8503095.jpg
初めてなのに皆さん、上手でしたねぇ~♪

水中ではクマノミを見たり、指でツンと触ると消えてしまう(?)生物がいたり、無重力を楽しんだり、あーんなことやこーんなこと、いろんな体験しましたね!
a0045119_8511040.jpg
泳ぎがニガテと言っていましたが、水中に入るとニッコリ♪魚を間近で見れてビックリしませんでしたか?

ダイビングを楽しんだ後は、オプションでバナナボートやスキービスケットに乗り2倍楽しんじゃいましたー(*^_^*)。やっぱり、沖縄へ来たらマリンスポーツでしょ♪ダイビングにジェットスキーにバナナボート・・・etc。
a0045119_851496.jpg
出発前にハイ、ポーズ!

スキービスケットは私オススメの乗り物!ジェットコースターが好きな方はお試しあれ♪ジェットコースターよりもスリル満点でございます!!
a0045119_8522421.jpg
余裕顔のお二人でしtが、この後彼らは生気を吸い取られたようにグッタリとして帰ってきたのは言うまでもありません(^_^;)。ねっ、ナポレオンくん。

お腹いっぱい遊んだ皆さん。沖縄での卒業旅行の良い思い出はできたでしょうか?社会人になっても、その元気で頑張ってくださいね!!

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-15 17:48 | ダイビングLOG
2/12 沖縄の海で体験ダイビング!!
沖縄は今日もあったかポカポカ陽気(^_^)。気を抜けば、太陽がジリジリと顔を焼いちゃいます。沖縄に来る方は日焼け止めも忘れないように!冬でも日焼けするんですよ!!

今日は3名の女の子と体験ダイビングをしてきました。TさんはCカード取得後初めてのダイビング、Eさん&Mさんは全く初めてのダイビング。ドキドキ(>_<)ワクワク♪の日でしたね。

まずは陸上で説明を受けて、マスクに水が入った時の対処法や海の中に入ってからの必要な耳抜きの仕方を練習します。
その後、船に乗り込み呼吸の練習です。3人はエメラルドグリーンの海に感動!!底まで見える海はまるでプールみたい!
f0050165_8461155.jpg
海へ入ったら今度は水面で実際に顔をつけて呼吸の練習をします。真っ白な砂地やたくさんの魚に夢中(?)で、私の声も耳に届かないほど。ず~っと顔をつけていましたよ(^_^;)。

そしてロープを使って、耳抜きをしながらゆっくりと下まで降りていくと、船の上で背負った重~い器材の重量感はいつの間にか無くなり、無重力状態に体をフワフワさせながらまるで空を飛んでいるような気分になっちゃいます♪
f0050165_846411.jpg
たくさんの魚の群れを見たり、触ったことのない大きなナマコをみんなで触ってみたり、水面を見上げれば太陽がキラキラしていてとってもキレイだったりと、それはもう潜った人じゃなきゃわからない感動がたっくさんあります!!
f0050165_8473844.jpg
きっと今日撮った写真を見ながら沖縄の海を思い出し、また潜りたくなっちゃいますよ!今度はEさん&MさんもCカードを取って、Tさんと3人でFUNダイビングしましょ♪今日はお疲れ様でした!また遊びに来てね~\(^o^)/。

【担当:嵯峨】
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-12 18:17 | ダイビングLOG
2/11 沖縄でライセンスGET!!
沖縄は桜があちらこちらで咲いていますが、ここベリーでも!!
見事にCカードをゲットして、春を迎えたKさんSさんを紹介(^o^)
a0045119_184296.jpg
きっかけは、離島でDivingする為に、ライセンスが欲しいとやる気マンマンでお店に来てくれました!
初日はリゾートホテルの室内プールにて、とても暖かく、快適に、じっくりと講習!
水に慣れてもらい、初めて器材の名前や使い方のレクチャー!

二日目は、カラフルなサンゴがいっぱいの、ゴリラチョップにて、いよいよ本格的に海の中でレクチャー!最終日には、あのカヌチャベイリゾートで、ボートDivingでのレクチャー!
同じボートには、すでに先輩ダイバーの仲間入りをして、いい刺激を受けながらバックロールエントリー!『意外とできたぁー』と自分でも、驚いてましたね♪
a0045119_1851433.jpg
みごとに実技講習すべて終わり、水中で先輩ダイバーと合流するとそこには・・・!HAPPY BIRTHDAYよっちゃん!の文字が見えてきました(^0^)/
a0045119_1855183.jpg
Kさんの水中でBIRTHDAYパーティーを開催しました!みんな集まり水中でジュースでのカンパーイ☆☆☆
a0045119_187614.jpg
『とっても感動したぁ』って喜んでくれました!
この喜びはダイバーしか味わう事できませんよ。

午後はお店に帰ってきて、学科テストも見事合格♪♪やっぱり、お誕生日はケーキですよね(^_-)-☆お菓子御殿で、特注の紅芋ロールケーキを作ってもらい、みんなでお祝いしました♪
とっても美味しかったです!!
申請の写真を早めに、送ってくださいね\(^o^)/お待ちしています♪


【担当:岡崎】
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-11 17:01 | ダイビングLOG
2/8 のんびりダイビング☆彡
本日は、長野からお越しのムライ様とFUNダイビングへ行って来ました。
ムライ様は、学生時代のお友達と3人で旅行なのですが、2日目はみなさん自分のやりたい事をしたいと言うことで、皆さん自由に行動してるんだそうです!
ベリー開催のマングローブツアーへ、ダイビングへ、ぶらーりドライブへ♪

f0050165_19243065.jpg


ムライ様は、海外でのダイビングがほとんど、日本で潜るのは2本目くらい!
沖縄本島は、初ダイビングということで、東海岸へ行って来ました♪
少し、波がありましたが、水中はとっても静か。
これもダイビングでの楽しみの一つです☆

f0050165_19284367.jpg


やっぱり、カワイイです♪カクレクマノミがこっそりと顔を出してくれました。
思わずパシッとシャッターチャンス!!

f0050165_19353484.jpg



二匹並んで、ハナビラクマノミが『こっちも写して』って言っていた??
ので、もう1枚!!このポイントでは、4種類のクマノミを見つけることができます。

f0050165_19455339.jpg


とても、フードベストが似合ってるムライ様の様子は、ピースで余裕のポーズ♪
潜る前は、『中性浮力が苦手なんですぅー』と言っていましたが、上手にとれていましたよ☆彡セッティングも、もう完璧ですよね(^_^)

f0050165_19492753.jpg


2本のダイビングが終わり、ビーチへ戻っていると、真っ白なウェディングドレスの方々が記念撮影をされていました。ムライ様も今年、結婚式を挙げる予定みたい♪
素敵な結婚式になるといいですね(^_-)-☆
是非、また沖縄でダイビングできる事楽しみにしています。

【担当:岡崎】
[PR]
by seasir_onna | 2007-02-08 18:31 | ダイビングLOG