<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1/31 めんそーれ!!卒業旅行!!
今年も、いよいよ学生さんの卒業旅行のシーズンがやってきました。本日も、東北仙台からベリーに遊びに来ていただきました!!今回の旅行はゼミ仲間で来沖ということで先生も一緒に沖縄に来ているとの事でしたが先生の姿は・・・・
今日は、皆で体験ダイビングにチャレンジということで皆さんノリノリでした!!
a0045119_17331735.jpg

スタート前に、キレイな砂浜の上で記念撮影!!
今日の那覇と仙台だと、気温差が20度くらいあるかも!!
皆、一緒に海の中へ入りました。さすが11名もいるとプチ渋滞!どうですか?
a0045119_17334087.jpg

コバルトブルーの海の中は?海の中に入る前に誰かが「バスクリーン入れたの誰??」と言うくらい今日の海はキレイでした。ほぼ毎日海に入っているスタッフも「今日はやばいね!!」と言うくらい透明度がよかったですから!!
a0045119_17343088.jpg

本日、僕と一緒に潜ったお二人です!!とても上手でした!!今日は、手を繋いでのダイビングでしたが、今度はダイビングの免許を取ってもっと深いところや洞窟なんかに行けたら最高ですね。恩納村にあるポイントなんですが、ドリームホールという所マイベストポイントです。最高ですよ!!
a0045119_17391774.jpg

a0045119_17362275.jpg

女の子二人余裕感が伝わってきますね。
笑顔が眩しいですね!!!!
皆で、ボートの上で集合写真!!景色最高ですね。
a0045119_17403825.jpg

本当に仲が良い皆さんでした。今ごろはちゅら海水族館かな?
よい思いでは出来ましたか?また、ぜひ遊びに来てくださいね!!!
【担当・山元】
[PR]
by seasir_onna | 2007-01-31 18:28 | ダイビングLOG
1/30 見上げる世界・・・
a0045119_18351895.jpg
夏休み
朝一番のプール。
見上げた空は。。
こんな感じ。。。

久々の快晴!アクアブルーに溶けちゃいましたよ 秦でございます。

@@@@本日の海況@@@@

   北の風 波の高さ1m
   最高気温 18℃
      水温 20℃

@@@@@@@@@@@@@
a0045119_18355564.jpg
今回2日間素敵な海況に包まれました
そんなラッキーなゲスト、Iさん、Sさん、Hさん、Iさん、
同郷山口・博多からお越しの4名様です。

透明度20mと気持ち良い抜け具合
射し込む光も、より一層明るく感じ
水中で色んなパフォーマンスを楽しみました
バブルリング・肩車・砂地にゴロンと寝転んだり
グループダイブの楽しさ倍増です
a0045119_18363631.jpg
ビビットなカラーのセムシカサゴ(ログの時間違えました、すいません)
優雅に回遊するミナミイケカツオ6匹etc
見ごたえ十分なダイブになりましたね




a0045119_18371051.jpg

本日の1枚『透けて見えるカクレ』
イソギンチャクもじっくり見ればこんな感じなのです
この時期ならではの貸切、グループ参加に良いですよ
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-01-30 18:37 | ダイビングLOG
1/29 沖縄初ダイビング!!
本日は風が強い為、西海岸は海かなりの荒れ模様!!
お申込いただいたFISHINGは残念ながら中止となりましたが、FUNダイビング体験ダイビングはカヌチャビーチへ移動しての開催になりました。
朝はかなり冷えていましたが、太陽が昇るにつれて、かなり温かくなってきました(^o^)丿

2本目には、一緒に潜る約束を交わして、FUNチームと体験ダイビングチームに分かれてスタート!!
経験本数は120本くらいあるので、ヘッドファーストであっという間に潜降していきました!OKサインをバッチリもらい、レッツゴー♪

f0050165_16173550.jpg


まずは、ジャノメナマコ!!黄色い肌?にいっぱいの目があるように見えますが、これも実は擬態の1つ!!敵が来ても、どこに目があるか分からないように、カモフラージュしてるんです!

f0050165_16225993.jpg


次にキレイなイバラカンザシ!!今回、写真に写したのは、緑色ですが他にも様々な色をしたイバラカンザシをみる事が出来ます。とてもカラフルなので、是非探してみてください(^_-)

1本目のダイビングが終わる頃には、体験ダイビングのメンバーもスムーズに泳げるようになっていました。船の上で、感想を聞いてみると、『とっても緊張しました』と言っていましたがすごく笑顔でしたよ(^。^)水中が、穏やかだった為、風が強いのを忘れてましたが、やはり北風はやや寒く感じました。

2本目には、後半に体験ダイビングチームと合流する前に、ハナミノカサゴのいる根に行ってきました!!
探すぞーと意気込んでいましたら、『ここですよ』と、顔を出してくれました!

f0050165_16402725.jpg


しかも、今日は3匹ぐらい見ることが出来ました。
その後に、リーフのすき間を除いて見ると、とてもちっちゃぃミナミハコフグが一生懸命泳いでいました。『見つかった』と慌てて逃げようとしましたが、バッチリカメラに収めておきました(^o^)

f0050165_1646524.jpg


f0050165_1649548.jpg


最後には体験チームと合流して、記念撮影!2本目とても上手になりましたね!
是非是非、ダイビングにはまってください!!
また、一緒にダイビング出来る事楽しみにしております(^O^)

【担当:岡崎】
[PR]
by seasir_onna | 2007-01-29 18:44 | ダイビングLOG
1/25 この時期ならではの楽しみ方・・・
沖縄の代表的なお餅と言えば、『鬼餅(ムーチー)』ですが
沖縄の家庭では、子供の歳の数だけ準備するそうで、我が家も
あちこちから、おすそ分けして頂きまして美味しく頂きました 秦で御座います
大家族では100個以上も作るそうです
a0045119_19522276.jpg
本日は昨日から引き続き潜られている
Tさん&Kさんのお二人です、ほぼ貸切状態ですね。

2日目のカヌチャと言うこともありましたので
ちょっとコースを変えて、地形とトウアカにダイブです。

本日は朝から嬉しい陽射しが降り注ぎ、水中も気持ち良い
ツアーとなりました~a0045119_19524973.jpg





洞窟ルートでは光のコントラストを楽しみ
しっかりと癒されてきましたよ

マクロなガラスハゼも線上を、行ったり来たりと
コミカルな動きを見せてくれました
a0045119_19532871.jpg





午後からは私オススメの場所へ行かれたのでしょうか
天気も良かったので楽しめましたかね~

沖縄の桜も5分咲き、花見の途中でダイビングも良いものですよ
県内ダイバーも是非お立ち寄り下さいませ
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-01-25 19:23 | ダイビングLOG
1/24 とっても仲良くダイビング♪♪
天気は雨の予報にも関わらず、雨は降っていません(^o^)丿 ラッキーです♪♪
『よぉーし、はりきって行きますか?』
後部座席を振り返ると、少し朝が早かった為、眠たい目をこすりながら、
『はぁーい』と返事を返してくれました。
でも、ビーチへ着くとあっと言う間にテンション上がりました☆★
『東海岸はかなりコンディションがいいネー』

f0050165_19143914.jpg


では、さっそく本日ダイビングスタート(^。^)
1年振りのダイビングは少し緊張、ドキドキ♪『セティングは大丈夫かな?』
二人で相談しながらセッティング★では、バックロールエントリーでドボォーン!!
二人仲良く海の中へ!!

f0050165_19204392.jpg


出来たー♪とてもいい笑顔(^_-)やはり、少し間が空くと不安になりますよね。
でも、その時は、どしどし聞いてください。分からないままにしておかないように!!

f0050165_19303042.jpg

f0050165_19305632.jpg






やはり、まだまだ人気の高いこの魚!!皆さんも、もちろんもう分かりますよね?
タニフジさん、カワムラさんもバッチリですよね??
左側が、クマノミ、右側がハナビラクマノミ(゚))<<
写真にUP下のは2種類ですが、まだまだ居ましたよぉー♪♪
それにしても、二人はすごーく仲良し二人でピィース(^_-)

f0050165_1938430.jpg
 

かなりタニフジさんも余裕が出てきました。
豪快に両手を広げて、海を独り占め >^_^<

f0050165_19423733.jpg



最後にお二人を迎えてくれていたのは、ノコギリダイの群れ!!
カワムラさんは、手にカメラを持っているのも忘れて、ノコギリダイとにらめっこ(^_-)
自分もついついノコギリダイを写しちゃいました☆
明日もダイビングを楽しんでください♪


f0050165_19524628.jpg


【担当:岡崎】
[PR]
by seasir_onna | 2007-01-24 20:07 | ダイビングLOG
1/3~5 お屠蘇抜きにはダイビングでしょっ。
毎年の事ですが、3日に祝33歳になりました秦でございます
おおっ『3』が揃いましたね(プチ嬉)

皆さん、お正月休みは如何お過ごしでしたか~ 
久しぶりの帰省にて、確実に+○㌔蓄えてませんか
Uターンラッシュにドップリとはまった方々
ホントにお疲れ様でした~
こちら恩納村ではタップリとFUNダイビング楽しみましたよ

@@@@本日の海況@@@@

  北の風 波の高さ2m
  最高気温23℃
    水温21℃

@@@@@@@@@@@@@
f0050165_19262320.jpg

今回のゲストはKさん、リピーターのKさんTさんHさんOさん4名様です
西海岸~カヌチャと海況の良い所を潜って来ました
f0050165_19264980.jpg
見る角度によっては『福の神』に見える?
オオモンイザリウオに御対面。
ご利益がありますかね~(笑)

射し込む光のシャワーも浴びたり、ハナミノカサゴと見つめ合ったり


f0050165_19271082.jpg







f0050165_1927314.jpg





最後には皆でリングを作ったりと、アクティブな遊びも楽しみましたよ
フォトコンもいよいよ大詰め、応募お待ちしておりますよ


f0050165_19274691.jpg

それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-01-05 19:39 | ダイビングLOG
祝2007年! 潜りはじめっ。

謹賀新年! いよいよ2007年のスタートです
 
新春の喜びで賑わう、リゾート恩納村より 秦で御座います
白組の優勝でしたね~やっぱりサブちゃんの『祭り』で締め、続き
『行く年来る年』の地域映像と鐘のゴ~ンを聞くと、実感が沸きます

この地域ならではのカウントダウンではホテル揃って花火が上がります
何とも華々しい幕開けとなりました

@@@@本日の海況@@@@
  
   南東~南 波高2.5m
   天晴れな快晴
   水温21℃透明度25m

@@@@@@@@@@@@@
a0045119_19511260.jpg

 潜りはじめを御一緒しました、Mさんファミリー4名様です
船も貸切・海もベタ凪、素晴らしいスタートとなりました
砂地と地形をまったりと潜りましたよ

貫禄たっぷりのハナミノカサゴと睨めっこしたり
a0045119_19514790.jpg
大きなミナミイケガツオに遭遇したり
蒼藍なブルーに包まれ、極上なリラクぜーションダイビングとなりました~

中でもお父さんはダイブ本数が今回で92本
今度は夏に記念ダイブしましょう
より盛大に楽しみましょうね

『昨年に続き今年も安全潜水・サービス向上を心掛け
皆様に楽しんで頂ける様、精進して参ります、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます』

それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2007-01-01 19:52 | ダイビングLOG