<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
10/29~30 冬の気配・・・まさかね。
いよいよ10月もお終いですね~このところ朝夕の冷え込みが凍みますね
内地はもっと寒いのでしょうけど・・・ 秦でございます。

昨日今日と潜り終わってからの風が冷たくなってきましたね
さすがに使い込んだヘコヘコスーツも限界ですかね

@@@@本日の海況@@@@

   北東の風 波1.5m
   最高気温 28℃
      水温 26℃

@@@@@@@@@@@@@

29日 FUNゲスト Kさん御夫妻・S&Sさん
a0045119_12414730.jpg

30日 体験ダイブゲスト T&Tさん
a0045119_12421071.jpg

有難う御座いました~
のんびりゆったりとしたダイブになりましたね
また、潜りましょうね~

それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-30 12:43 | ダイビングLOG
10/28    ファンダイビング。
こんにちは!とっしーです。

最近は汗をあまりかかなくなったせいか、ビールの量が減ってきました。
良いのか悪いのか。

           ~~~~~~~今日の海情報~~~~~~~
                       天気:晴れ
                    気温:28℃  水温:26℃
                     風:北東   波:1.5m
                       透明度:15m
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のファンダイビングのゲストは、Tさん、Oさん、Gさん、Yさん、Oさん5名様です。
Yさん、Oさんは一本目にスキルチェックをして、2本目からファンダイビングに合流しました。
a0045119_1243826.jpg

a0045119_12434427.jpg

みんなそれぞれ好きな写真を撮ったり、気になる生物を見たり、ログ付けもみんな面白い絵を書いたり楽しかったですね(^^)
波に酔いながらのダイビングを強行された人もいました。もう治りましたか~??

では、またシーサーに遊びに来て下さいね~。
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-28 17:21 | ダイビングLOG
10/27  今日も体験。
こんにちは!とっしーです。

昨日は7時には眠りにつきました。
いや~寝た!寝た!

            ~~~~~~~今日の海情報~~~~~~~
                       天気:曇り
                    気温:28℃  水温:26℃
                     風:北東   波:2m
                       透明度:10m
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のゲストは、体験ダイビングでお越しの、Fさん、Aさん2名様です。
Aさんは実はライセンス持ち、Fさんは今回で3回目の体験ダイビングです。
a0045119_17462277.jpg

もう少し透明度が良ければ・・・。
でも楽しんでもらえたと思います(^^)

では、また遊びに来て下さいね~!!
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-27 17:46 | ダイビングLOG
10/26  体験ダイビング。
こんにちは~。とっしーです。

あと一週間で11月ですね。
リゾートホテルではクリスマスイルミネーションの準備が始まっています。
今年は新潟でクリスマス・・・。まさにホワイトクリスマスです。

             ~~~~~~~今日の海情報~~~~~~~
                       天気:晴れ&曇り
                    気温:27℃  水温:26℃
                     風:北東   波:2~1.5m
                       透明度:10m
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事で今日のゲストは、Mさん、Fさん2名様です。もちろんカップルです(^^)
水中では魚たちの様子に興味深々で、キョロキョロ、キョロキョロ。カメラパチパチ。
テレビで見た景色が目の前に広がっていましたね。キャー!
a0045119_8185174.jpg

思い出に残る沖縄旅行になるといいですね(^^)
またのお越しをお待ちしています!!
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-26 14:21 | ダイビングLOG
10/25 ビーチクリーンっ!
昨日の都内はかなり冷え込んだようですね~
内地より戻ってきた妻&息子の服装を見て仰天! 秦でございます
そう考えると沖縄は暖かいのですね~ホントに・・・

今回は久々、ビーチクリーン(月一回)に参加して来ました
場所は恩納村のホーシューであります
絶景地『万座毛』のお隣に位置し、隠れたスポットでもあります
a0045119_1554446.jpg 
パッと見は全然、ゴミなんか無いように見えるのですが
いや~隠れてますよ!(て言うか、隠した?)
しかもアダンの生い茂る草むらに・・・困ったものです
葉っぱは棘棘!痛いの何のって。

御丁寧にきっちり弁当セットのまま纏めてです。
何故でしょうかね、労をしてまで隠すのであれば
ゴミ箱にポイっの方がもっと簡単なのですが
a0045119_15551473.jpg

『拾う苦労を知っていれば、捨てる事は無いでしょう』
小さな事ですが、頑張っていきましょうね~
あと、個人的に『靴を揃えて捨てるなっ!』怖いから・・・
不思議にもなります『どうやって帰ったのだろう』・・・
はっ・・まさかっ!・・・ギィャァァァ~!(ウメ○カズオ風)
それでは、また。

って、あっ忘れるとこでした
最近はゲストも少なめ、マンツーマンでダイブも出来ますよ
是非是非ご連絡をっっっ!(ふぅ)
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-25 15:55 | スタッフの独り言・・・
10/23   ゴルフにダイビング。
はいさいっ!とっしーです。

沖縄へ旅行へ来たからには昼ご飯を惜しんででも遊びまくりましょう(^^)
現実へ戻る前に。

             ~~~~~~~今日の海情報~~~~~~~
                          天気:晴
                    気温:28℃  水温:26℃
                     風:北~北西   波:1.5~2m
                        透明度:10m
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のゲストは、体験ダイビングでお越しの、Kさん、Oさん2名様です。
「 もうライセンス挙げます!」ぐらい全く問題なしダイビングでしたね(^^)
a0045119_15282062.jpg


続いて、ファンダイビング&体験ダイビングでお越しの、Kさん、Hさん、Iさん、Kさん、Aさんです。
a0045119_1528476.jpg

こちらの体験ダイビングもまるでファン状態!なんじゃこれ~!!

ファンダイビングも2名様のみだったので、何でもありダイビングが繰り広げられていました。

みなさん楽しんでもらえたので、良かったです(^^)
沖縄料理たらふく食べて下さいね。

ではまたお待ちしています。
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-23 17:39 | ダイビングLOG
10/22   最高!!
こんにちは!とっしーです。

今日も朝からガンガンの日差しでジリジリ痛い位でしたね。
まだまだ夏は捨てられません。

           ~~~~~~~今日の海情報~~~~~~~
                        天気:快晴
                    気温:30℃  水温:27℃
                     風:東   波:1.5m
                      透明度:25~30m
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のファンダイビングのゲストは昨日に引き続き、Kさん1名様です。
今日は恩納村のポイントへLet's Go~!!!

穴ぼこがたくさんある地形のポイントから、真っ白な砂地の癒しポイントで潜ってきました(^^)
さすがに透明度も良く、僕も一緒に癒されてきました。
a0045119_17504555.jpg

Kさんが撮った今日一押しクレナイ!!
a0045119_17511548.jpg

a0045119_17521639.jpg
a0045119_17524186.jpg

a0045119_17532659.jpg

a0045119_175351100.jpg


色んな生物を見て癒されましたね(^^)
旅の疲れが出ないようにゆっくり休んで下さいね。

ではまたお待ちしています。
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-22 17:58 | ダイビングLOG
10/21   一人旅。
こんちは!とっしーです。

今日は土曜日ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
沖縄は今日もダイビング日和になりました(^^)

            ~~~~~~~今日の海情報~~~~~~~
                        天気:快晴
                    気温:29℃  水温:27℃
                     風:東   波:1.5m
                      透明度:20m
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな今日のゲストは、恩納店リピーター&SD講習生の、Kさんです。
いつもは2名様と書く所なんですが、今日は1名様です。
初めての一人旅!?めんそ~れ~。
a0045119_1738732.jpg

ラッキーな事にファンダイビングのゲストもお一人様です(^^)
透明度もラッキーな事に良かったですね。
a0045119_17392172.jpg

a0045119_17384865.jpg

中性浮力、ホバリングの練習もしました。
もう明日で20本超えますね!早~い!!

明日は地形のポイントへ。天気、透明度もいい事を願ってます。
では、楽しみましょう(^^)
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-21 17:09 | ダイビングLOG
10/20   リゾートダイブ!!
こんにちは!とっしーです。

最近は朝晩が涼しいというより寒くなってきました。
今日は長袖出勤してしまいました・・・。

            ~~~~~~~今日の海情報~~~~~~~
                        天気:くもり
                    気温:28℃  水温:26℃
                     風:北東   波:1.5m
                       透明度:15m
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0045119_17382199.jpg

今日は東海岸のカヌチャのポイントでダイビングしてきました(^^)
ファンダイビングのゲストは、Kさん1名様で、何でもありのダイビングです。
中性浮力の練習をしたり、お魚ウォッチングをしたり、のんびり癒されましたね。

次はみんなでジンベエ行きましょうね~(^^)

続いてSDです。
久々の講習にちょっと緊張しました 秦でございます
最近では学科自体が在宅化する事が多く、喋る機会が少なくなってます
いやぁ~噛む噛む(笑)・・・
読み書きが弱くなると凹みますね~ドリルでも買って来ようかね。
a0045119_17393149.jpg
今回はマンツーマン講習っ!Kさんです
同業(海系)のお仕事だけに水慣れも問題なく
水中をスイスイと泳いでおられました
勿論っ文句無し『合格!』でございます。

もう次の予定も決まっているそうで、慶良間に遊びに行くそうです
たっぷりと楽しんできて下さいね~
おっ一言アドバイス『呑みすぎには注意ですよ』(笑)
それでは、また。
 
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-20 17:03 | ダイビングLOG
10/19 FUNダイビング♪
こんにちは!藤井です
今日は昨日からいらしているSさんとFさんとFUNダイビングに
いってきました

a0045119_16513541.jpg


            ~~~~~~~今日の海情報~~~~~~~
                        天気:晴れ
                    気温:29℃  水温:27℃
                     風:北東   波:2.5m
                       透明度:15m
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日は西海岸で潜りましたが今日は東海岸です
もう10月終盤に入るというのに沖縄はまだ夏みたい!
照らしつける日光の下のんびりと潜ってきました

a0045119_16541970.jpg












a0045119_16545025.jpg












a0045119_16575936.jpg












2日間で東海岸と西海岸両方もぐりましが
まだまだ面白いポイントはたくさんあります
今度はいけなかった地形ポイントで潜りましょうね
[PR]
by seasir_onna | 2006-10-19 17:03