<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ファンダイビングですよ~(^^)
こんにちは!とっしーです(^^)

久しぶりに布団を干したら、太陽のにおいが良い感じで、スヤスヤ寝れました(^^)
みなさんも布団干しましょう!!
          
            #######今日の海情報#######
                         天気:晴
                    気温:32℃  水温:28℃
                    風:南   波 1.5m
                    透明度   20m位
            ####################

今日のゲストは沖縄到着、午後ダイブの、Kさん二名様です!奥様はダイビング初めてで、今日は体験ダイビング、旦那様は、今日で130本目の、ファンダイビングです(^^)

今日は久しぶりのビーチダイビングです!!ダイナミックな地形が光に照らされて、良い感じでした(^^)
a0045119_7342217.jpg

a0045119_7344154.jpg


休憩時間には沖縄らしいゆったりとした時間を満喫していましたね!!

明日もファンダイビング&体験ダイビングです(^^)では今日は飲みすぎないようにして下さいね!!

ではまた明日です(^^)
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-30 18:36 | ダイビングLOG
300本記念ダイビング!!
お疲れぃ!とっしーです(^^)

いや~暑い暑い!!!最近朝起きたら汗かいてます(^^:)
おかげで早めに目が覚めるので寝不足です・・・。

今日のゲストはSさん2名様です(^-^)何といってもSさんは300本目を今日のダイビングで迎えるということで、おめでとうございま~す!!

秦さんの背中をキャンパスにしてパチリ(^^)

a0045119_18132748.jpg


「 I LOVE DIVING!!」

お話を聞くと、死ぬまでダイビングをするらしいです(^^)見習わなくては!!

a0045119_18183550.jpg


最後は少し人数が増えましたが(^^)
ではまた遊びに来てくださいね!!お待ちしています!
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-28 18:20 | ダイビングLOG
ちょっとちがった体験ダイビング♪
こんにちは!藤井です
梅雨が明け一週間が経ちましたが
梅雨の大雨がうそのようにここ一週間はおてんとさまもニコニコ!
暑すぎでたまには雨が降ってほしいもんです

今日も天気にも恵まれダイビング日和の中
AさんとTさんと体験ダイビングに行ってきました

いつもは名嘉真ビーチで行うのですが
今日は特別にFUNチームに同行して恩納のポイントで
潜ってきました

a0045119_17514167.jpg

お二人とも以前に体験ダイビングをしておりかなりお上手でした
Tさんはこれで4回目だそうで手馴れたもん!
マスクに水が入っても冷静に抜いていましたよ
講習生より上手いかも!?



a0045119_17521210.jpg
今日はダイナミックな地形に白い砂地と珊瑚といろんなポイントで楽しんできました
今回はライセンスを取りたかったのですが
予定が会わず断念したそうです
今度は是非ライセンスにチャレンジしてください






a0045119_18113942.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2006-06-27 18:14 | ダイビングLOG
6/27 グランブルーに乗って・・・
映画『グランブルー』この映画を見て、ダイビングを始めた方も多いのでは?
素潜り競技大会を中心にジャック&エンゾの友情の映画でしたが・・・
映像も素敵でしてね、そんな影響を受けたOOO万人中の1人  秦でございます

@@@@@@@@@@@@@@@

   本日も穏やかな海況
   南風・波なし
   最高気温32℃水温27℃

@@@@@@@@@@@@@@@
a0045119_19103073.jpg

本日のFUNゲスト4名・船はグランブルーに乗合、船長金城
Iさん、Oさん、Sさん、Fさんです。
恩納村の誇る、ダイブポイント『ホーシュー』『ナカユクイ』にて2ダイブです
断崖絶壁の地形ポイント、大物登場を予感させる地形間はたまりません
プチ洞窟を通ったりしてみました
a0045119_16335489.jpg

a0045119_16341774.jpg












2本目はまったりと砂地コース。白砂に影が移りなんとも言えぬ開放感で
楽しめます、遠くからヨスジフエダイが大歓迎ででむかえてくれます
a0045119_16344456.jpg
恩納店ヘビーリピーターとなりつつあるIさんOさんも楽しんでいましたよ
今度は窒素酔いだけでは無く、酒酔いも楽しみましょうかね~
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-27 16:24 | ダイビングLOG
6/26 沖縄来たら、海遊び!
困ったなぁ~、一般的に子供が出来ると親は、子供言葉になるとは
聞いていましたが、『まさかねぇ~』っと思っていたら、言っちゃいました
ゲストのお母さんに『はい!では、お手手下さいね~』(笑) 秦でございます

本日も海況良ろし!海遊び『体験ダイブにチャレンジでっす!』
E君~、Eちゃん~、Mちゃん~の3名様(笑)
a0045119_8184370.jpg


以前に経験した事もあったそうで、とても上手に潜れてましたよ
『耳抜き』のタイミングもコツを掴めばカンタン!
クマノミにも出会う事が出来ました
a0045119_8191536.jpg
明日は姉妹店ベリーにてカヤックを体験するそうです
アクティブですね~頑張って来て下さいね~
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-27 08:19 | ダイビングLOG
ファンダイビングで~す(^^)
とっしーです!!

暑くなるとビールが旨い~!!!最近は主食がビールになってきています(^^:)

            #######今日の海情報#######
                         天気:晴
                    気温:32℃  水温:28℃
                    風:南~南西   波 1.5m
                    透明度   15m位
            ####################

今日は午前に2ボート、ファンダイビングやってきました(^^)
ゲストは4名様、Iさん、Oさん、Nさん、Kさんです!今日は目の前の名嘉真ビーチからラッキーⅡで出港です!!
やっぱ、ポイントまで近いのは最高ですね!船酔いしたくても出来ません(^^)
Iさん、Oさんは明日も2ボートされるみたいで、楽しんできてくださいね(^^)

では、みなさんまた会いましょう(^^)
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-26 15:39 | ダイビングLOG
6/24 水納島へ、遠征ぢゃ!!!
本日も海況よろしく、ベタベタ~とした海が広がっております
夏の日差しが心地よく痛いね 秦でございます。

@@@@@@@@@@@@@@@@

   南~南西の風 波1.0m
   ゲスト・イケイケ9名様
   船長ワッキー・ガイド秦・井奥

@@@@@@@@@@@@@@@@

いったるで~野郎ドモ!(ちゃんと女性も3名いらしゃいます)気合の表れなのね。
チーム名(仮)『やっぱビールでしょ!』の皆様、(なんとなくそんな感じで・・・)
a0045119_10533863.jpg

到着~流石、離島また違ったブルーがありますね
ほれっ!
a0045119_1054741.jpg




a0045119_1055527.jpg
そりゃっ!







a0045119_10552455.jpg
おりゃっ!








a0045119_1056288.jpg
これでもかっ!
ってな感じです(手抜きでは無いっすよ・・・)
海水に蕩けてしまった一日になりましたね
皆様また潜りに行きましょうね~

モチロン!締めは『やっぱ、ビールでしょ!』
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-25 11:03 | ダイビングLOG
遂に登場!青の洞窟スノーケリング
こんにちは!藤井です
今日は昨日に引き続き遊びにいらした仲良し3人組
Tさん・Yさん・Kさんと青の洞窟スノーケリングにいってきました

a0045119_17221267.jpg


a0045119_17251746.jpg
青の洞窟スノーケリングは以前から
問い合わせの多かったメニュー!
みなさまのリクエストにお応えして
とうとう恩納店でも始めてしまいました

ここはダイビングポイントでも有名なところで
人もたくさんいましたがやはり夏のポイント!
真夏と間違えるような眩しいくらいの太陽に鮮やかなブルーの海でみなさん大満足でした

魚達も怖いぐらいに近寄ってきてくれ
三人ともおおはしゃぎでしたよ






a0045119_17321844.jpg
a0045119_17324771.jpg











Tさん・Yさん・Kさん2日間有難うございました
楽しんでいただけましたか
是非今度は洞窟でダイビングしましょう
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-24 17:16 | ダイビングLOG
今日も暑いぞ~(^^:)
とっしーです(^^)

今日も日差しがガンガンで光合成やりたい放題です!!
最高や~!!!

              #######今日の海情報#######
                         天気:晴
                    気温:31℃  水温:26℃
                    風:南   波 1m
                    透明度   10m位
              ####################

今日はまず一本目はファンダイビングです(^^)
ゲストはUさん、Mさん、Eさん、Sさん、4名様です!このうち3名様はファンダイビングで、1名様は体験ダイビングです!!
a0045119_1614322.jpg


そして二本目は体験ダイビングです(^^)ゲストはSさん、Kさんです!!
お二人は今日二本目ということで、とてもスムーズに潜る事が出来ました(^^)
a0045119_16125893.jpg

またいつでも遊びに来てくださいね!!
ではでは(^^)
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-23 16:15 | ダイビングLOG
体験ダイビング!!!
今日は6月22日です!

こんにちは!とっしーです(^^)

              #######今日の海情報#######
                         天気:晴
                    気温:31℃  水温:26℃
                    風:南   波 1m
                    透明度   15m位
              ####################

今日の午前は体験ダイビングです!!ゲストはKさん、Kさん、Nさん3名様です(^^)
天気も良く朝からハイテンションな3名様でした!!
みなさん始めてのようだったんですが、沖縄の海を満喫されたようで、とても楽しかったです(^^)
a0045119_8105851.jpg

a0045119_1527641.jpg

終わった後は泳いで帰るほど元気マンマンでしたよ!!
a0045119_15284077.jpg

最後に記念撮影です(^^)
a0045119_15303693.jpg

また沖縄に来られた時は遊びに来てくださいね!!

そして午後からは水納島へ、ポイント調査に行ってきましたよ(^^)
小さなラッキーⅡで約40分かかりました!!
ポイントはというと、それがまたすごい魅力的なポイントで、一つの根に様々な生物がひしめき合っていました!!
a0045119_15594594.jpg

偶然一人のゲストが恩納店に遊びに来られたので、一緒に行ってきました(^^)
a0045119_15391684.jpg

なんとラッキーな方なんでしょう!!

みなさんも一度は水納島で潜られてはいかがですか??
[PR]
by seasir_onna | 2006-06-23 15:42 | ダイビングLOG