<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
5/31 『1人でも安心!』と言えば
いよいよ、恩納村ギネスダイブまで秒読み・・・
私も初参加となりますのでドキドキワクワク 秦で御座います
6/2~4の恩納村は熱いでっせ~!
ご予約頂きました皆様、誠に有難う御座います
まだの方、残念ながら今回は締切りましたので、次回にでも
報告楽しみにしていて下さい

さて、本日は海況もちょっと荒れ気味
とにかく雨が凄いっすね
『バケツをひっくり返したような』とはまさに、この事
でも、そんな合間を上手にくぐり抜け、3ダイブ
しちゃいました

@@@@@@@@@@

  ゲスト Sさん1名
  私、久々のガイド

@@@@@@@@@@
a0045119_195924.jpg

やっぱり海は楽しいね~
Sさん久しぶりのダイブでしたが、なんのその、のんびり潜れましたね
『あまる見ない珍しい魚が、多いね~』と堪能されてました
ボート上は波があって、ちょっと大変でしたけどね

また、潜りに行きましょうね~
今度はカメラも持ってきて下さい
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-31 18:18 | ダイビングLOG
今日は体験ダイビング!!
<5月30日>

こんにちは!とっしーです(^^)

今日も朝からイヤーな空模様だったんですが、何とか雨も止んでくれて一安心でした!
気温も昨日より高くなってくれて過ごしやすかったです(^^)

今日のゲストは北海道からお越しの、IさんWさんお二人です!!
実はIさんは以前に足を骨折してしまったらしく、まだリハビリ中だそうで、見るからに痛そうでした!
しかし、ダイビングは水中に入れば無重力感覚になるので、足が不自由な方でも潜れてしまうんですねー(^^)いやー素晴らしいですね!!
a0045119_9464877.jpg

Iさん、Wさんは終わってから
「短かったですねー」 「10分ぐらいだと思ってました」と一言。
もう体験ダイビングじゃ物足りなくなってしまったんですね(^^)

では次は、ライセンス取って、ファンダイビイングやりましょー!!
思う存分潜れますよ(^^)
a0045119_9471344.jpg

では、足早く治してくださいね!!!
またお待ちしています!!
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-30 16:52 | ダイビングLOG
今日は寒いー!!!
5月29日!!

とっしーです(^^)

もう5月も終わりですねー!早く梅雨明けろー!!!
布団が干せなくて困っています(^^:)

              @@@@@@@今日の海情報@@@@@@@
                          天気:雨
                    気温:24℃  水温:25℃
                    風:北ー北東   波 1m
                    透明度   15m位
              @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は雨、風が冷たい一日になりました!!
ゲストは1名様で、シーサー恩納店のすぐ裏からお越しのIさんです(^^)
出身は北海道で、最近仕事で沖縄に来られたようです!!

今日は東海岸のカヌチャのポイントへ行ってきました!!Iさんは沖縄本島でのダイビングは始めてらしく、結構気に入ってました(^^)

コブシメは残念ながらいなかったんですが、今日もデバスズメが綺麗でした(^^)
a0045119_16205287.jpg

a0045119_16212647.jpg


では今度は名嘉真で潜りましょう(^^)
いつでも遊びに来てくださいねー!!
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-29 16:24 | ダイビングLOG
5月28日です!!
こんにちは!とっしーです(^^)

ようやく梅雨本番!!
うっとおしい天気が続きますが頑張りましょー!!!

今日は合計7名様の団体様が遊びに来てくださいました!!
仕事仲間だそうで、4名様がファンダイビングで、3名様が体験ダイビングでした(^^)

ファンダイビングの4名様は出身は県外で、体験ダイビングの3名様は出身が沖縄と言う事で、やっぱり沖縄の人はあまりダイビングしないんだなーと改めて思いましたね(^^:)

水中では7名そろって写真を撮ったんですが、・・・・・。
a0045119_15491792.jpg

こんな感じになってしまいました(^^:)

でも今回でCカード取る気になったんじゃないですかー??
今度は是非みんなでファンダイビングしましょうねー(^^)
a0045119_15494341.jpg

ではまたです!!
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-29 15:44 | ダイビングLOG
5/26 沖縄サミットだからですか・・・
今日の天気は、困った程にコロコロと変化してましたよ
この時期の天気予報は当て辛い 秦で御座います

@@@@@@@@@@@@@@@@@

   にわか雨~大雨~ついでに雷!
   もう中止かな~と思ったら
   鬼のような快晴と暑さ~
   結果オーライではありましたが

@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は58号線沿いに警官がいっぱい、海上にも保安庁
何だか物々しい状態でしたよ『サミット』が開かれてるのですな、納得。

a0045119_2091555.jpg

そんな中
姉妹店ベリーの協力を得て
FUNダイブっす、変わった移動方法で船に乗船
JET・バナナ・ビスケットで船渡して頂きました
Sさんご夫妻とクマノミ大好きIさんです

現在、さらなる調査を進めているサンゴポイントです
ユビエダサンゴの群生がホントに見事なのです
スズメダイもあちこちに群れてますよ
a0045119_2094360.jpg
本日のどアップ『イザリウオ』っす!
ポイント開発当時から根付いてくれてます
Sさんも『何処が目だか分からない~』と困ってしまうぐらい
岩化しておりましたよ、色んな楽しみ方ありますので
オリジナルが殆どですが是非遊びに来てください
それでは、また。
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-26 20:10 | ダイビングLOG
今日は給料日やー!!
こんにちは!とっしーです(^^)

今日は待ちに待った給料日ですよー!!ヤッター!!!
でも、嬉しいけど少ないから・・節約、節約・・・・。

              $$$$$$$今日の海情報$$$$$$$
                          天気:雨
                    気温:26℃  水温:26℃
                    風:南東   波 1.5-2.5m
                    透明度   10m位
              $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

今日のゲストは埼玉からお越しのKさん御夫妻です(^^)
カヌチャのポイントで、ファンダイビングして来ましたよ!!少し風はあったんですが、海の中は問題なく楽しめました(^^)

今日は何と言ってもKさん御夫妻はウミウシ好きで、一本目はウミウシ探しに3人で没頭してきました!!
結果は、ウミウシパラダイスでした!!!ゴロゴロ出てくる、出てくる!
やっぱ3人で探すと凄い勢いで出てきますね(^^:)

残念な事に今日は写真は撮っていません(^^:)
でもKさんは取り巻くっていたので、ログ付けに役立たせてもらいました!!

では是非また遊びに来て下さいね!!今度はハナヒゲ見ましょうー!!
お待ちしています(^^)
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-25 18:09 | ダイビングLOG
5/24 恩納の海の子育て事情・・・
家族の為なら、えんや~こら。
子供の成長が楽しくてたまらない 秦で御座います
目がお父ちゃんそっくり~と近所でも評判、遺伝子ですな~

(^-^-^-^-^-^ー^-^-^-^)

   本日の天候、快晴
   最高気温27℃、水温26℃ 
   洗濯日和な一日  

(^-^-^-^-^-^ー^-^-^-^)
a0045119_14454062.jpg

本日はボート乗り合いにて恩納村ポイントへ
乗合とはいっても貸切なのですが
ゲストは3名、昨日からのお越しのW&Nさん
那覇からお越し2回目のAさんです
a0045119_1446320.jpg
テーマは癒し(ヒーリング効果あふれる!?)砂地・水路コース
お日様もサンサンと降り注ぎ、水中も明るかったですよ
トウアカクマノミにもご挨拶、ややっまさに子育ての真っ最中
a0045119_14463058.jpg
せっせと新鮮な水を送り込んでいました
気持ちわかりますよ~お互い頑張りましょう~!

さて、来たる『恩納村ダイビングフェスティバル』近づいて来ました
ギネスに挑戦ダイブ!皆さんも参加しませんか~
応募締め切りが5/29までです、電話・メール・FAX
何でも構いません、是非ご連絡を~!
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-25 14:46 | ダイビングLOG
リフレッシュダイビング!
5月23日です!!

こんにちは!とっしーです(^^)

今日は久々の雨になり梅雨だなーと感じる日になりました!雨もたまには風情があっていいですね(^^)

              ★★★★★★★今日の海情報★★★★★★★
                          天気:くもり
                    気温:28℃  水温:25℃
                    風:南西ー北   波 1.5m
                    透明度   15m位
              ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のゲストは茨城からお越しのWさん、Nさんです(^^)話しているとたまになまりが出てくるのが面白かったです!方言はいいですねー!

7ヶ月ぶりのダイビングで、少し不安そうでしたが、簡単なチェックダイブを行いました!
全く問題なしで、その後からは、カリカリ、カリカリ、水中で音が聞こえます!!
何かといえば、カメラのフイルムを巻く音です(^^)
お二人で写真取りまくっていました!!
Nさんはフイルムを巻けるまでに時間がかかりましたけど・・・(^^:)
さらに海の中では一人笑いをこらえていたみたいです(^^)Wさんの頭をガンガゼだと思ったとかで・・・(^^:)
a0045119_1637695.jpga0045119_16373044.jpg










明日も写真取りまくって下さいねー(^^)

では飲み過ぎないようにー!!
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-23 16:50 | ダイビングLOG
5月22日です!!
こんにちは!トッシーです(^^)

今日も夏の日差しがサンサンと降り注ぐ一日でした!!!

              $$$$$$$今日の海情報$$$$$$$
                          天気:晴
                    気温:29℃  水温:26℃
                    風:南東ー南   波 1m
                    透明度   15m位
              $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

今日のゲストはうるま在住のNさんです!Nさん実はインストラクターなんです(^^)
4月から沖縄に住みだしたみたいで、もうダイビングの仕事はしないそうです・・。
なので今日はNさんの好きな小物を探しながら、楽しんで来ました(^^)
a0045119_18272615.jpga0045119_18274384.jpg









a0045119_18282261.jpga0045119_18285552.jpg








コブシメも見れて良かったですね(^^)

では次は名嘉真で潜りましょうー!!
また来て下さいね(^^)
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-22 18:34 | ダイビングLOG
リフレッシュダイビング!!
5月21日です!

とっしーです(^^)
給料日まであと4日までなんとか来ましたっ!!長かったー!!!
たまには美味しい物を食べに行きたいですね(^^:)

              $$$$$$$今日の海情報$$$$$$$
                          天気:晴
                    気温:29℃  水温:25℃
                    風:北東ー南東   波 2mー1m
                    透明度   10m位
              $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

今日のゲストは、淡路からお越しのDさん御夫妻2名様です(^^)
ダイビングは半年振りでカードを取ってから、初めてのファンダイビングという事で、D奥様は緊張しまくり、かなりのストレスでした!
しかし、一本目終わってみたら、気分は↑↑↑
逆に旦那様の方が今度は↓↓
お似合いなお二人です(^^)
a0045119_1850554.jpg


そんなこんなで二本目はどうなるかなーと思っていたんですが、お二人とも全く問題なしで、スイスイ泳いでいました!

みなさん!ダイビングは簡単ですよー(^^)
a0045119_18512444.jpg

最後に記念撮影!

ではまた沖縄に来られた時は、是非恩納店に遊びに来て下さいねー(^^)
また会える日まで♪
[PR]
by seasir_onna | 2006-05-21 18:42 | ダイビングLOG