カテゴリ:ステップアップ( 71 )
11月18・19日AOW講習♪
AM7:00、山道を登って、朝日を浴びた瞬間・・・



冬を感じます・比嘉です☆



何故かって!?



それは、カヌチャへ向かう道だから!!
(まぁ、その瞬間が好きなんで、わざわざその道を選ぶんですけどね・・・笑)



ということで、本日2日間カヌチャにて行われた、AOW講習の模様をお届けしま~す♪



今回の参加者はこちらのお二人↓↓


a0045119_2230441.jpg



リピーターさんのNさん・Sさんです♪


初日はBoat・Deep・Awawe魚の見分け方の3Dive行ってきました!!


a0045119_22332354.jpg



まぁ、なので、生物観察メインで!!笑
(ちゃんと講習内容はカバーしながらですよ!?)


a0045119_2235237.jpg



a0045119_22351375.jpg



a0045119_22352494.jpg



ウミウシは鮮やかなのが目立ちました♪


a0045119_2235596.jpg



なかなか、かっこいい姿の群れが至近距離まできてくれたり・・・


良い出会いがありましたね♪



そして、2日目は、打って変わっていかにも講習って感じに・・・笑


a0045119_22415393.jpg



朝からコンパス片手に、どこかぎこちなく歩き回って練習(笑)したあと・・・


Navi・PPBの2Dive行ってきました♪



a0045119_22413740.jpg



本日は、先日講習過程を半分終了していた、カヌチャ事務スタッフ大迫も加わり・・・


a0045119_22445061.jpg



a0045119_22461022.jpg



ちょっとスパルタ気味(笑)に・・・


でも、できるようになると、そこがまた面白くなるんですよ!?きっと・・・笑


そして無事3名ともAOWDiverになりましたとさ♪♪


Nさん、Sさん、2日間ありがとうございました♪


次回は新たな世界を楽しみに行きましょうね!!



以上・比嘉でした☆


本日のおまけ↓↓


a0045119_22543195.jpg



自由なワースタ榎田でした・・・


あっっ、ついでに↓↓


a0045119_22554446.jpg



先日誕生日を迎えたワースタ川上でした・・・
(写真は、ケーキをどう切るか考え中の川上本人です・・・笑)


では~。
[PR]
by seasir_onna | 2012-11-19 22:59 | ステップアップ
AOW講習&FUN♪
オグロトラギス→オグロトロギス



クラカオスズメダイ→クロカオスズメダイ




ワースタ川上は、どうやら「ラ」が書けない(言えない??笑)模様・・・



はい、比嘉です☆



遅くなりましたが、10月のダイビングの模様をお届けします♪
(皆様、大変長らくお待たせしまして、申し訳ありません・・・)


まずは、1日2日にAOW&FUN&ナイトで遊びに来てくれた、



リピーターさんのIさんグループ4名様↓↓


a0045119_10152718.jpg



a0045119_10155141.jpg



a0045119_10162455.jpg



初日カヌチャ、2日目ゴリチョで遊んできました☆


そして続いて、8日にFUNDIVINGに参加してくれた4名様↓↓


a0045119_10181060.jpg



こちらもカヌチャでの開催となりました♪



10月に入り、なんだか一気に冬模様に変わりましたね・・・



そして、また、台風・・・



しばらくゴリチョ通いになりそうです・・・
(私は好きなポイントなので、何回潜っても楽しいわけですが・・・笑)



遊びに来てくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました!!


FACEBOOKは随時更新してますのでこちらも確認してみて下さい♪



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-10-13 18:12 | ステップアップ
AOW講習!!
本日久々AOW講習!!



7月にOWD講習を受けに来てくれた、SさんとIさんが、



ステップアップしに、また来てくれました♪♪



a0045119_16771.jpg




AOWは5種類の異なるダイビングを行っていきます!!


a0045119_1691694.jpg



お馴染みのコンパスや・・・


a0045119_1693475.jpg



中性浮力を修得!!


生物も観察しながら・・・


a0045119_16103390.jpg



a0045119_16105477.jpg



a0045119_1611998.jpg



2日間無事終了です☆


Sさん、Iさん、次回はFUNDIVING行きましょうね~♪


ありがとうございました!!



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-09-20 20:03 | ステップアップ
TさんAOW完結!!
最近私の鍵は、よく歩き回るようで・・・


今朝は洗濯籠の中から発見されました・・・
(まぁ、なんとなく想像つくけど・・・笑)


困ったものですね・・・笑



さて、本日計画から足かけ5ヶ月!!


TさんのAOW講習が完結しましたので、その模様をお届け♪


a0045119_1443565.jpg



朝から、ナビ・ボート・AWARE魚の見分け方の3本!!



中性浮力も練習しながら、ウィードビーチでじっくり潜ってきましたよ~☆


後ろから、変な面白いワースタ生もついて来てましたが・・・笑



a0045119_1492086.jpg



a0045119_1493563.jpg




生物もじっくり観察しながら・・・


a0045119_1412827.jpg



嬉しい出会いもあったり・・・


a0045119_14124684.jpg



テンション上がったので、もう一枚・・・笑


a0045119_14133033.jpg



思わぬ出会いは、やっぱり楽しいですね♪♪


とかなんとかしているうちに講習は終了しましたとさ☆


a0045119_1415132.jpg



Tさん、次回FUNDIVINGでお待ちしてますよ~♪


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-06-10 19:50 | ステップアップ
TさんAOW①・・・
本日、マエダ岬にて、AOW・・・



ところが、撮った写真がほとんど消えており・・・




残った写真は1枚のみ・・・



ショックを隠しきれません(笑)・比嘉です☆



唯一残っていた写真↓↓



a0045119_19391050.jpg



ゲストのTさんです☆


3か月前から計画を立て、なんだかんだで本日無事1日目の開催ができましたよ♪♪


マエダ名物、階段の往復はやっぱりなかなかの感じでしたが・・・笑


PPB、Deepの2本、しっかり行ってきました!!

(写真はありませんが・・・)



次回はまたいつ開催できるか・・・



まだ未定ですが、まぁ、のんびりいきましょう♪笑



a0045119_19461580.jpg

(過去のお蔵入り写真から。あまりに寂しいので・・・笑)



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-05-15 19:48 | ステップアップ
AOW2日目・・・
風が回る、3月の沖縄・・・


Berryはこの時期、東へ西へ、走り回ってます!!



でも、これも夏に近づいている証拠!!



ってことで今日も元気に、海へGo~☆



本日は2月から飛び飛びAOW講習!!



比嘉のご近所さん、Mさんとマンツーで、



朝からDeep、Boat、Aware-Fish identification(魚の見分け方)の3DIVE!!


なので、遊びながら・・・笑


a0045119_9375781.jpg



ウミウシもいっぱい見てきましたよ♪


a0045119_9383955.jpg



a0045119_9385396.jpg



a0045119_9391420.jpg



a0045119_9392824.jpg



a0045119_9393950.jpg



a0045119_939545.jpg



普段、マリンウォークやスノーケリングで楽しむポイントですが、


ダイビングでも意外と楽しめちゃうって所がまた面白い♪♪
(なので、2本目はMAX6.5mのDIVEだったんですけどね~笑)


講習的な写真は一切ありません(!?笑)が、無事AOW合格できましたよ!!


Mさん、沖縄生活あと10日・・・


やりたいこと、やりつくして下さいね!!
(そして天気がよくなりますように!!笑)


そして、またBerryへ遊びに来て下さい♪♪


待ってますよ~~~


a0045119_9472336.jpg



以上・比嘉でした☆彡



今日のおまけ↓↓


a0045119_9481091.jpg



誰よりも沖縄を楽しむBerryスタッフ一同でした・・・笑


も1つおまけ↓


a0045119_9494118.jpg



ゆかいなBossです♪・・・笑
(隣はとっても笑わせてくれた、沖縄料理 やんばるの店員さん☆)

では~☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-15 20:25 | ステップアップ
さ、寒い・・・
本日気温15℃くらい・・・


北っぽい風10mくらい・・・
(比嘉のなんとなくな予想です・・・笑)



ならば体感温度はきっと5℃くらい!!



そら~寒いねっ♪♪


逆にテンション上がっちゃうねっ♪♪笑



さて、そんな日にAOW講習に参加してくれたゲスト↓↓


a0045119_9414538.jpg



沖縄在住のMさんです☆
(私の家から150mくらいのところにお住まいのご近所さんです・笑)


SSC井上とバディを組みながら、さぁ気合い入れて行きましょ~!!


ってことで今日は中性浮力のPPBと、ナビゲーションをこなしてきましたよ☆


水中写真はあんまりありません・・・
(いや、寒いからって訳じゃないんですけど・・・なぜか??笑)


唯一↓↓


a0045119_9502579.jpg




コンパスは、ズレ約50cmっていうすばらしい感じでした☆


次回2日目は期間を空けて今月20日予定!!


残りの3DIVEも楽しんでいきましょ~
(次ははれるといいですね・・・笑)


以上・こんな日には夏の雰囲気を思い出して、


心が折れるのを防いでいる(笑)・比嘉でした☆彡


こんなイメージ??↓↓


a0045119_9521856.jpg



では~♪
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-08 18:36 | ステップアップ
DM講習in阿嘉島!!
こんにちは~☆


ここ最近講習三昧(笑)日々勉強!!中の比嘉です♪


師匠大久保にアドバイスを貰いながら、頭がパンクしそうになるのを抑えながら・・・笑



っということで、1月16日から始まりました、SSC永嶺、塚田と、常連さんYさんの


DM講習in阿嘉島の途中報告♪



初日は暖かい歓迎を受けました~☆


a0045119_15291399.jpg



豪華な夕食♪♪


a0045119_15295257.jpg



これからの合宿がこれだけで楽しみになりますね☆
(美味しい食べ物には、み~んなめが無いようで・・・笑)


そして翌日から早速、知識開発&海洋実習!!


a0045119_15323360.jpg



お互いに教えあうことで知識を共有し・・・


a0045119_1532528.jpg



恒例のスタミナ実習も、もちろん行ないます!!
(阿嘉島にはプールが無いので海で・・・
 気持ちよさそうに見えますが、実際は悲鳴が上がるほど寒かったみたい・・・笑)


a0045119_15344047.jpg



全員無事5点獲得!!


a0045119_15374970.jpg



プロになること・・・


それは一体どういうことなのかを考え、技術を習得していきます・・・


でも、1番はやっぱり楽しむことですね♪


a0045119_15505241.jpg



いよいよ残り3日・・・


覚えることは、山ほどあるけど、今この瞬間を楽しんでいきましょう!!


a0045119_15534552.jpg



以上・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-19 16:01 | ステップアップ
AOW&OWD①②・・・
むか~し、福岡天神に、妹とご飯を食べに行ったときのお話・・・


6階か7階くらいにあったレストランへ行こうと、エレベーターに乗りました・・・



そして、妹がボタンを押しました・・・


しかし、なぜだかエレベーターは動き出しません・・・


何かおかしいと、2人で顔を見合わせた丁度その時・・・


どこからかおじさんの声が!!


「はーい、どうなさいましたー??」


・・・っへぇ??


次の瞬間大爆笑したのを、未だにエレベーターに乗った瞬間に思い出します・比嘉です☆彡


いったいどうして緊急用連絡ボタンを押したのか、本人もわからないそうで・・・笑



さて本日は、1年前OWDになったIさん&Tさんが、AOWを取りに来てくれましたよ!!


a0045119_16555822.jpg



昨日からスタートし、今日は2日目!!


今回新たにダイバーにすべく、Eさん&Kさんは大久保がOWD講習を平衡して開催☆


a0045119_16562168.jpg



本日は一緒の船で行ってきましたよ~



昨日は、ボートとディープ、今日はナビとPPB、


ということで、BERRY名物フープ潜り(ライオン的な・・・!?笑)とか・・・


a0045119_18181161.jpg



a0045119_18182316.jpg




いろんなくぐり方を開発中・・・笑


a0045119_18241813.jpg



2本目は、頭を使って、コンパスを使いこなし・・・


a0045119_18231246.jpg



無事終了したのでした・・・☆



すぐそばでは、OW組も順調に進んでいる様子♪


a0045119_18274276.jpg



皆で、FUNDIVINGするの楽しみですね~♪
(果たして15日まで、海が潜れる状態かどうかが心配ですが・・・)


明日はビーチ!!張り切って行きましょう!!


a0045119_18375925.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-09-13 16:30 | ステップアップ
AOW2日目・・・
今日からBERRYではある言葉が使用禁止になりました・・・



それは・・・「疲れた」って言葉・・・



マレーシア人スタッフTEEの提案です☆☆



これから夏本番!!忙しいけど・・・



楽しくやらなきゃねっっ♪



今日からまた気分一新☆比嘉です☆彡



さて、そんな節目の本日は、OさんのAOW2日目!!さぁ張り切っていってみよ~~↑↑



a0045119_1874426.jpg




っっって、あれ~??なんか違う人がフープくぐってるけど・・・
(あ、ちなみにこの人うちのBOSSです・・・笑)


まぁ、気にしない・気にしない♪笑



今日は、DEEP&PPB&NAVIのやること盛りだくさんDIVE!!



a0045119_18104277.jpg



コンパスもちょっと応用を利かせて、ナビゲーションしていきます☆


でも、優秀なOさんはすぐ達成してしまうので・・・


そんなら遊んじゃえ~~って感じで♪♪・笑


a0045119_1814518.jpg



a0045119_18142174.jpg



a0045119_18143215.jpg



いろいろ見て回りましたとさ☆☆


Oさん、お二人で遊びに来られるのを、また秋頃お待ちしてま~す♪


a0045119_1814489.jpg



以上・「つ・・・かれてなーい」ってちょっとごまかす(笑)比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-07 18:23 | ステップアップ