カテゴリ:ライセンス取得!( 65 )
10月18~20日OWD講習♪
台風過ぎ去り、一気に気温が低下したように感じます・・・



今年の冬は、どう乗り切ろう・・・笑



はい、比嘉です☆



本日18日から3日間で開催されました、OWD講習の模様をお届け♪


東京からのOさん、Tさんと、福岡からのMさんが参加してくれました☆



a0045119_15121360.jpg




初日は学科&プール!!



セッティングや解除は伊藤DMから♪♪


そして2日目はゴリチョへ!!


a0045119_15135823.jpg



a0045119_15141529.jpg



写真は菅原目線♪♪


a0045119_15143925.jpg



a0045119_15153398.jpg




a0045119_15172446.jpg



a0045119_15174095.jpg



最終日はウィードビーチにて♪


a0045119_15181086.jpg



a0045119_15182589.jpg



a0045119_15183772.jpg



いろいろ、楽しい感じにハプニングがありましたが、


皆さん無事、修了できました~♪♪


合格おめでとうございます☆


ぜひぜひ、楽しいダイビング生活(笑)をおくって下さいね♪♪


a0045119_1522414.jpg



3日間ありがとうございました♪



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-10-20 15:03 | ライセンス取得!
8月13日~15日、OWD講習!!
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・



本日、遊びに来てくれた皆様のおかげで賑わっているBERRYから、



オープンウォーターダイバーが誕生したのでお届けしま~す♪


a0045119_18491161.jpg



a0045119_18492874.jpg



兵庫県からお越しのモリさん一家と、+1で沖縄在住のタイラさんです♪♪


そう、計5名!!なので、終始賑やかでしたよ~☆


a0045119_1852484.jpg



でも、テストのときは静かでしたね・・・笑


a0045119_18535958.jpg



最終日は船に乗って・・・


a0045119_18565377.jpg



スキルをさくっと済ましたら・・・


a0045119_18573272.jpg



a0045119_18575218.jpg



あとは遊びます!!笑


a0045119_18581881.jpg



a0045119_18583761.jpg



a0045119_18585525.jpg



そして、皆さん無事合格しました!!


おめでとうございます♪♪


講習中、違う名前で呼ばれてみたり、様々な発言が飛び交って、


私も楽しませてもらいました☆笑


ありがとうございま~す♪♪


a0045119_199168.jpg



以上・比嘉でした☆


あ、そうだ、BERRYも最近FACEBOOK始めましたので、確認してみてね~


クリック↓↓


http://www.facebook.com/#!/berry.manza.okinawa


では~。
[PR]
by seasir_onna | 2012-08-15 18:59 | ライセンス取得!
OWD講習!!
今日また新たなダイバーが誕生しました!!



そう、25日から3日間、比嘉のスパルタ(!?笑)講習に耐えて・・・笑



写真は最終日のものだけですが、お届けしますね♪


a0045119_131739.jpg



朝からい~い天気☆


水中は癒されましたね~♪p


a0045119_13181869.jpg



a0045119_13183651.jpg



緩い流れがあったものの、皆さんしっかり泳げてましたよ!!


a0045119_13193138.jpg



全員合格!!・・・とはいきませんでしたが、次回リベンジも待ってます!!笑


Sさん、Iさん、Yさん、Mさん、3日間ありがとうございました♪


a0045119_13205279.jpg



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-27 19:07 | ライセンス取得!
おめでとう -♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
こんにちは~~


今日も良いお天気です!
みなさん熱中症にご注意を!


あまりの日差しの強さにパワーを奪われるのか、
ここのところ知らないうちに気を失います (-ェ-)。o○Zzz…
暑いな~、まぶしいな~・・・って気付くと夜中・・・。


ちゃんとやることやってから寝ましょ・・・。


本日は6月18日よりスタートした
PADIオープンウォーターダイバーコースの3日目!


4名で頑張ってきました!

a0045119_1065343.jpg


************************************************************
晴れ、気温32度、水温26~28℃、
透明度 12~15m、南南西の風、波1.5m
************************************************************

本日は最終日!

今までの総まとめです。


ファイトー p(*^-^*)q
a0045119_1083242.jpg

コンパスを正確に合わせてナビゲーションしたり・・・


こちらは一生懸命説明受けながら、チャレンジ中 p(*^-^*)q
a0045119_1085534.jpg



つづいて中性浮力のコントロール練習。
a0045119_1010497.jpg

なかなか良い出来です!

素晴らしい ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

ではその調子で水中ツアーを少し。
a0045119_1019655.jpg


水面では、バディを助ける練習!
a0045119_10192259.jpg



海洋実習ラストです!
最後は楽しく…ね!
a0045119_10194678.jpg



トウアカクマノミも快くお迎え(?)
a0045119_1020497.jpg


ではないか・・・
a0045119_10205763.jpg



すっかり皆さんダイバーらしくなってきました! 
わたくし嬉しい限りでございます(*⌒∇⌒*)
a0045119_10211276.jpg



ナイスバディ!!!
a0045119_10213028.jpg





このあと午後には学科テスト!








結果全員合格 !(^.^)>(^.^)>\(^_^)/




おめでとう!!!!!!!!!
a0045119_1035137.jpg




もう立派なダイバーです!


これから、どんどん潜って楽しんで下さいね~~~




お疲れさまでした!
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-04 18:00 | ライセンス取得!
OWDin那覇!!
はい、比嘉です☆彡

(書き出しが思いつかなかったので、いきなり始めてみました・・・笑)



本日は那覇で開催したOWD講習の模様をお届け♪♪


講習生はこちらの2名↓↓


a0045119_7463175.jpg



急に思い立って(笑)、沖縄へ講習を受けに来てくれました♪


今回は、比嘉の初☆那覇出張講習ということで、いろんな事がとっても新鮮でしたよ☆笑


初日はロワジールホテルさんのダイビングプールにてCW(限定水域)・・・
(そして、そこでBerryスタッフ土橋にそっくりなあの人と出会いました・・・笑)


a0045119_14333619.jpg

(ゲストのトイレ休憩中にパチリ・・・笑)


バッチリ練習したら、翌日からは海洋へGo!!


a0045119_1442646.jpg



慎重に潜降したら、スキルをこなしていきます!!


a0045119_14493746.jpg



a0045119_1450421.jpg



余裕ありますね~♪


午後からは眠気をこらえて(私も含めてね!!笑)学科に集中!!


1日の終了時には夕陽が優しく・・・


a0045119_14594862.jpg



そして最終日~


a0045119_1456282.jpg



a0045119_145978.jpg



ハプニングもありましたが、とりあえず後は最終テスト!!


なんだかんだ言いながら2人とも見事合格しましたよ♪♪


いや~、ログ付けで、


「オクトパスブリージング・生死状態」
(※正「オクトパスブリージング・静止状態」)


と、記入したときはどうしようかと思いましたが・・・笑
(いろいろと楽しませてもらいました♪笑)


3日間、ありがとうございました☆彡


a0045119_15171665.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-30 07:41 | ライセンス取得!
OWD講習!!
久しぶりの、身震いが起きるような寒さにみまわれた沖縄・・・


冬場恒例の「海の中のほうが暖かい現象」が・・・
(陸上は寒いから上がりたくな~い・・・、みたいな!?・笑)


でも、非日常的なことって、良くも悪くもテンションあがるなぁ・・・



ってことに気がついてしまった(笑)・比嘉です☆彡
(前向きなのか、バカなのか、悩んでしまいますね・・・笑)


さて、本日は、関東から来てくれた、2名の若者のOWD講習の模様をお届けしま~す♪


まずは初日のCW(限定水域)!!


プールで、水に慣れながら、ダイビングの基本を練習!!


鼻から水を飲んだり、右に左に転がりそうになりながら、


歯を食いしばって頑張ります!!
(な~んて、そこまで厳しくないですよ!?たぶん・笑)


a0045119_10372519.jpg



そして、一通り基本を学んだら、2日目は海へ~♪♪


a0045119_10383539.jpg



Berryの拠点ウィードビーチにて・・・
(そう、この日までは暖かかった・・・笑)

a0045119_1039313.jpg



初のオープンウォーターで、この余裕↓↓


a0045119_10402754.jpg



うん、只者ではないな・・・笑


そして最終日!!
(北風吹き荒れる中、カヌチャへ・・・)


今まで学んだことを活かし、スキルの集大成☆


中性浮力は・・・


a0045119_10544291.jpg



ナビゲーションでは・・・



a0045119_10564895.jpg




慣れない、非日常的な世界で、悪戦苦闘しながらも、



やっぱり、そのドキドキ感がたまらなく面白いんですよ!!笑




そして、お魚が舞うこの世界にまた、引き込まれてしまうのでしょうね・・・♪



a0045119_11663.jpg




Tさん、Kさんまた、一緒に海へ遊びに行きましょうね~♪


以上・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-24 20:23 | ライセンス取得!
講習Weeeeek!!!
先日まで10日ほど、休暇を頂いておりました・比嘉です☆彡


休暇といっても、実家の家業を手伝っていたので、沖縄から出ることも無く・・・
(アマリ休んだ気にもなれず・・・笑)


まぁ、何はともあれ、大好きな海へ戻ってまいりましたよ♪♪


そして、休み明け、1週間はAOW、OWDの講習を立て続けに開催しましたので、


本日まとめて(手を抜いて・・・??笑)お届けしまーす☆


まずは、25日、26日のAOWの模様↓↓



a0045119_1825195.jpg



初日は曇り空でしたが、2日目はすっきり晴れて気持ちよーく潜ってきました!!


a0045119_1835293.jpg



ドライスーツ初挑戦のNちゃんでしたが、うまーく使いこなしてましたよ♪♪


そして、1日中休みを挟んで、28日から今日までのOWD↓↓


a0045119_186485.jpg



こちらも、ドライスーツ(その他もろもろ)初挑戦のSさん&Sさん☆


a0045119_1874968.jpg


初日のプールは良い具合に日も傾いて、映画のワンシーンのようでした♪

2日目は万座で・・・


a0045119_1882714.jpg


先日IRになったばかりの2人にデモをしてもらいながら、久々のナカユクイでのんびりと・・・


a0045119_1893752.jpg



そして3日目は、東へ・・・


a0045119_18101679.jpg



リゾートホテルをバックに、もう、エントリー前のチェックも手馴れたものに☆
(息ピッタリの、良いバディっぷりでしたよ!!笑)


a0045119_1817159.jpg



そして、皆さん無事に認定されたのでした・・・☆おめでとうございます☆


やっぱり、ダイビングは楽しいですね~


ゲストの皆さんや、まだ海と触れ合ったことの無い人にも、もっと伝えられたらいいなぁ~♪


以上・2011年残りの1日と数時間、何をやろうか考え中の(笑)比嘉でした☆彡


本日のおまけ↓↓


a0045119_18241523.jpg



何をしているのかは、前日の、どばしブログで確認を♪笑
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-30 18:29 | ライセンス取得!
Oさん・SさんOWD講習・・・
予約台帳に記入されていた今日の一言・・・



「ゴリチャ開催」・・・??



どうやら、ゴリラチョップの略(ゴリチョ)とカヌチャが混ざった様子・・・



一人発見して噴出しました・笑・比嘉です☆彡



こういうの見つけるとなんか楽しいですよね・・・!?笑



さて、本日は先日10日から飛び飛びでスタートした、Oさん&SさんのOWD最終日!!


ゴリチャ、じゃなくて(笑)、ゴリチョへ行ってきましたよ~
(御馴染ゴリラな感じで・・・笑)

a0045119_1727194.jpg



先にスタートしていた深澤も、最終日一緒に開催してきました☆


今日は天気にも恵まれ、とっても気持ちが良い感じ♪


a0045119_1733052.jpg



a0045119_17331582.jpg



何をしてても、なんか絵になるような、そんな雰囲気・・・


a0045119_17311536.jpg



自然と楽しくなっちゃいますね♪♪笑


水中スキルは皆さんパーフェクト!!(ホバリング以外ね・・・笑)


a0045119_173556100.jpg



a0045119_1736789.jpg



マスクなくても泳げそう!!笑



ってなわけで、学科も無事クリアしていた3人は、


本日晴れてOpen Water Diverになりましたとさ♪♪


a0045119_1740129.jpg




おめでとうございます☆


次回是非FUNDIVINGでご一緒しましょうね♪


a0045119_17522032.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-16 17:54 | ライセンス取得!
BERRYSTAFFのOWD・・・
本日のウィードでの、SSC仲宗根の一言・・・



「えっ、まっくらモードですか・・・??」



桜井の発した、『携帯の「マクロモード」で撮りますよ』



が、どうやら真っ暗モードに聞こえたようです・・・笑



カツゼツが悪いのか、ミミが悪いのか・・・どっちでしょうね??笑・比嘉です☆彡



さて、本日は、先日TEEの中国人ゲストのOWD講習と同時に開催していた、



BerryStaff(万座の落合&カヌチャの事務スタッフ・藤原・深澤)のOWD最終日・・・



それぞれの理由により、最後はバラバラの開催ですが、


とりあえずココまでの模様をお届けしますよ~
(写真いっぱい撮ったので・・・笑)


a0045119_1851568.jpg

(仲良くファイナルチェック♪)

a0045119_1810264.jpg

(誰一人ゴリラチョップじゃありません・・・笑)


a0045119_1854528.jpg

(スキルはまぁまぁ・・・)

a0045119_1885470.jpg

(遊び心も大切に・・・笑)

a0045119_189514.jpg

(そして事件は起きました・・・が、衝撃的なのでココではちょっと・・・笑)


a0045119_18141918.jpg

(次第に水にも慣れていき・・・)

a0045119_18143031.jpg

(浮力もしっかり感じながら・・・)

a0045119_18144125.jpg

(最後は優雅にホバリング・・・笑)


と、まぁこんな感じで☆


せっかく海に関係した仕事に関わったんだから・・・


海の楽しみもしっかり味わっていってもらえたらいいなぁ・・・


次回はゲストとして(!?笑)遊びに来てね~♪


以上・ゴリチョ・ゴリチョの3日間で、少しやせた気がする(笑)・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-05 18:22 | ライセンス取得!
AOW&OWD・4Days・・・
台風の影響により、コロコロ天気の変わる沖縄・・・



さっきまで、あっつい陽射しが照りつけてたかと思うと、急に雨がザァザァと・・・



北よりの風が吹くもんで万座の海もバッチャバチャ・・・



しか~し、Iさん・Tさん&Eさん・Kさんの講習を最後までやり遂げなければ!!



ってことで、北へ南へ奔走し、無事遊びつくして(!?)きましたよ~笑


こっから14・15日の模様を、まとめてお届けしま~す☆



まずは14日↓↓


a0045119_14254184.jpg



久々に宮城海岸・砂辺の海へ!!


天気に恵まれ、風の影響も少ないナイスなコンディション♪


大久保OWDチームはしっかり2本・・・


比嘉AOWチームはしっかり1本、ふらっと2本・・・笑


a0045119_14294467.jpg



水中で余裕のあるIさん・Tさんには写真も撮ってもらいました☆


a0045119_1430724.jpg

         ふぉと Tさん(陸上だけど・・・なんか面白いでしょ!?笑)


a0045119_14324096.jpg

   ふぉと Iさん(なかなか撮ってもらえる機会の少ない被写体・比嘉です・・・笑)


そして、最終日は皆でFUNDIVING♪♪


a0045119_1437239.jpg



こちらも久々・ゴリラチョップ☆
(皆さん、なかなかのなりきりぶり・・・笑)


とにかく遊べ!!ってな感じの3本!!


a0045119_14393637.jpg
a0045119_14401190.jpg





a0045119_14412887.jpg
a0045119_14414538.jpg






a0045119_1512617.jpg



a0045119_152026.jpg
a0045119_1522549.jpg



a0045119_1543761.jpg
a0045119_155145.jpg



寝てる割合も多かったけど(笑)、とっても楽しかったですね~♪


バブルリングも、皆さん結構形になってましたよ!!



そして、時間はあっという間に過ぎ去り、それぞれに新たなライセンスを取得したのでした☆


a0045119_15112548.jpg



カードが届くのをお楽しみに~~~♪


a0045119_1512338.jpg



以上・実は砂地でねっ転がって、ぼーっと時間を過ごすダイビングが、


一番好きかも・・・??(笑)って感じる・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-09-16 14:52 | ライセンス取得!