カテゴリ:スノーケリング( 9 )
青の洞窟へ・・・
今日から新しい家へ移ります・比嘉です☆彡


と、いっても今の家から直線距離にしておよそ50mくらいの場所へ・・・笑



まぁ~、部屋がちょっと変わるかな~ってくらいの気分なんですけどね♪



さて、本日は青の洞窟スノーケリングへ、



中村と、今日からBerryスタッフになった落合と共に行ってきましたよ~



a0045119_13505981.jpg



ゲストは兵庫県からお越しの、Hさんグループです♪



雲が多くなっていましたが、波もほとんど無く、



涼し~感じで、楽しんできました☆



a0045119_13541777.jpg




a0045119_14362491.jpg



洞窟付近にはツバメウオがいっぱい!!



a0045119_14373676.jpg




シルエットが何か良い感じでした♪



午後からMWを楽しまれる皆さん!!



今度は間近でニモが見れるかも!?!?楽しんできてくださいね♪



最後に、NewSTAFF落合の自己紹介です↓↓


a0045119_14453572.jpg




     「はじめまして!!カナです!!


      海が好き!!人が好き!!


      一応サーファーです!!


      みなさんと一緒に笑える事が幸せです、一緒にたくさん笑いましょう!!


      Berryでお待ちしています!!」



はい、これからジェットメニューや、カヤックなんかで出会えますので、


皆さん遊びに来て下さいね♪♪



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-01 14:48 | スノーケリング
曇ってたけど・・・

腕や足のグラデーションが濃くなってきた、今日この頃・・・


なるべく裸足で歩いたり、ダイコンはずしたりしてるんですけどね・・・


なかなか、思うようにはやけてくれませんね・・・



どうしよう・・・笑



さて、そんな悩みを心に秘めながら、青の洞窟へスノーケリングしに行きましたよ~~



本日のゲスト↓↓


a0045119_15312927.jpg



2組6名様が参加してくれました!!


天気は良いとは言い難い・・・



けれど海の中は魚もいっぱいいるし!!


水もキレイだし!!


洞窟の「青」も心洗われるような色♪♪


a0045119_15341864.jpg



ちょっとやそっとの雨なんか、関係ないですよね!?!?



今度は、ダイビングやマリンウォークで海の中も探索しにきてみて下さいね~


a0045119_15371365.jpg



以上・実はとっても(??)色が白い(はず・・・笑)・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-26 15:39 | スノーケリング
青の洞窟スノーケリング・・・

レモンティーが美味しい季節になりました・・・



(・・・もしかして私だけですかね!?!?)



ついこないだまで、寒くて飲めなかったので・・・



ついつい自動販売機に手が伸びます・笑・比嘉です☆彡




さて、本日は、青の洞窟でスノーケリング!!



参加してくれたゲストです↓↓


a0045119_1449563.jpg



行く前から、大ハシャギです・・・笑



だって、海がキレイだから♪♪



a0045119_14544842.jpg



洞窟だって、ヤバイくらいキレイだから♪♪♪



ずーーっと水に顔をつけていたくなるんです!!


でも、たまには顔上げて、私を見てね!?・笑



そしてこちらは、昨日SPコースを終えたばかりのSSC仲宗根、小川、井上と澤村・・・



a0045119_1459291.jpg



コース以外では、初めての自分達だけでのバディダイビング!!


思い通りにいかないこともあったようですが・・・笑



地形もどんどん覚えていきましょうね!!



a0045119_1544387.jpg



以上・マエダで潜ってると、水中ですれ違う外国の人に、


よく手を振られる・比嘉でした☆

(土日は特にね・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-16 15:07 | スノーケリング
3月24日スノーケリング♪大久保ログ
都内を中心に赤ちゃんに飲ませる水がないようで。。。。

知人のBabyも困っているようで連絡がありました。

Babyに飲ませる水のため・・・

少し考えてみる。

「当たり前である事」
    を
「当たり前にしない」

大切なものほど、身近になり過ぎるものほど

失ったときの損失は大きい。

偉人が言いそうな言葉より

はい、大久保です。

本日は海も落ち着き始め、ちゅら海マーメイドツアーでは7名の方。

スノーケリングやJETメニューもカヌチャで開催しましたよ♪

なので今日はスノーケリングログでお届け!

a0045119_1548913.jpg



さて水中の様子はどんな感じかな~

a0045119_1550342.jpg


水も澄んでいてキレイ♪♪

でも最近多く見かける・・・

a0045119_15513418.jpg


クラゲには注意!

春休み突入とあってお子様も多くなってきました♪

今年もたくさんの子に今年最高の感動を与えられますように。。。

このブログは・・・

ガイド 中西。

フォト 中村。

ディレクター 大久保。

プロデューサー Berry。


ご覧のスポンサーでお送りしました。

おはようから夕方まで
日中の東海岸


あなたが気付けばマナーも変わる
ゆう丸


以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-24 16:24 | スノーケリング
青の洞窟partⅡ
数日前・・・


水上オートバイ(ジェットスキー)の免許の講習受けてきました・・・


今日が合格発表日・・・


ドキドキしながら連絡すると、見事合格♪♪


電話越しに「ああ、合格ですね」と、さらっと言われたので・・・



ちょっと喜びゲージがダウンしてしまった・比嘉です☆☆



それでもやっぱり嬉しかったので・・・



今日は昨日にも増してテンション高い感じで、青の洞窟へ行ってきましたよ~~



a0045119_14142446.jpg




本日のゲスト↑↑



マエダに来る途中でちょっとしたハプニングがあったようですが・・・笑



無事出発できました~~♪♪



昨日に比べると波も落ち着き、



雨予報を覆す、ピーカン模様☆☆


a0045119_1422443.jpg



水中も明るい♪明るい♪



a0045119_14183883.jpg



魚もな~んか楽しそうに見えてきちゃいます・・・笑


a0045119_14193247.jpg



これなら洞窟内も期待できそう!!!



ドキドキしながら目を開けると・・・



a0045119_14213369.jpg




そこには期待を裏切らないっっ!!「青」があるんです♪♪♪↑↑



自然ってすごいなぁ~って感じる瞬間でした☆彡



これからどんどんベストシーズンに近づいていく青の洞窟スノーケル!!



人の少ない今の時期は実は狙い目だったりしますよ・・・


皆さんも参加してみてはいかがでしょう!?!?



a0045119_15454635.jpg




以上・マエダは階段2往復までが丁度良い・比嘉でした☆彡

(3往復すると次の日からの歩くフォームが可笑しくなります・・・笑)



ちなみに今日のSSC↓↓


a0045119_15493643.jpg



a0045119_1550297.jpg



なにやらカメラで悪巧み!?・笑
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-24 14:40 | スノーケリング
青の洞窟・・・

本日久々、スノーケルで青の洞窟へ行って来ました・比嘉です☆



ゲストはこちらのお二人↓↓



a0045119_14555460.jpg




関西人のHさん、Mさん!!



そして大学は日体大!!!



私も体育大出なので、自然と力が入ります・・・笑



しかし、海はちょっと荒れ模様・・・


a0045119_15265740.jpg




タイミングを見て慎重に歩いてたら・・・



デッカイ波がドーンと迫ってくるじゃないですか!!!



ワーキャー騒ぎながら、いきなりテンションMAXです・・・ッ笑



ちょっと場所がズレれば、波の影響は少なくなり・・・


じっくりお魚観察もできましたよ☆☆


a0045119_15382568.jpg




そしてメインはやっぱりここ!!



a0045119_15331890.jpg




時間によっても表情を変える青の神秘は・・・



眺めているだけで癒されます♪♪


何度行っても飽きないですね~~~



a0045119_15452159.jpg



そういえばHさん、Mさん、写真写りOKですか・・・!?!?


チェックせずに勝手に載せちゃいました・・・笑


午後からジェットメニューの方も楽しんで来て下さいね~~♪


a0045119_15513770.jpg



以上・日女で通じる人に出会うと、何か嬉しくなる比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-23 15:54 | スノーケリング
2月13日今日はスノーケリングで♪大久保ログ
ひさびさに包丁で指を切った・大久保です。

改めて爪があってよかったと思うのでした。

さて連休最終日!

本日は体験ダイビング&ちゅら海マーメイドツアーにスノーケリングツアーと大賑わい♪

ひさびさスノーケリングログです。

a0045119_17234560.jpg


ツアー中にパチリ。

風も落ち着き、ボート上からも水中世界を観察できます。

さらに!

顔をつけてみれば・・・

a0045119_17243537.jpg


今日はクラゲが多いのに気が付きます。。。

もちろん、サンゴ礁にカラフルなお魚さんも出迎えてくれます♪

寒さも忘れて存分に楽しむことができましたね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-13 17:30 | スノーケリング
8月24日今日のスノーケリングツアー♪大久保ログ
今日の一枚↓↓

a0045119_14403220.jpg


夏空の下ほのぼのした風景となりました。

はい、大久保です。

今日もなかまの海はGOODコンディション♪♪

スノーケリングツアーで3組のご家族とちゅら海を満喫してきました。

まずは↓↓

a0045119_14435873.jpg


Iくんとお母さん♪

始めはすこし怖かったかな?!

でも慣れてきたらとても楽しんでたね!

a0045119_14444786.jpg


だって足元まで大きなお魚さんが来るんだもん♪

a0045119_14455287.jpg


不安も吹き飛んで大騒ぎ♪♪

続いて↓↓

a0045119_14463480.jpg


Sさんご家族2組のご紹介。

a0045119_14471415.jpg


このちゅら海見たらすごいの一言しか出ない!

水中時間もあっという間に過ぎてしまいましたね。

明日も良い1日になりそうです!

素敵な出会いと素敵な笑顔がたくさん生まれますように。。。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-24 14:51 | スノーケリング
8月23日今日のナカマ日記♪大久保ログ
個人的にバニラアイスを好んで食べています・大久保です。

さて本日も快晴♪♪

a0045119_1025935.jpg


Photo:higa

スタッフもテンションMAX♪

a0045119_1025569.jpg


暑苦しい程の接客&トークで皆様をお出迎え♪♪
(常時マスクはつけてません!ご希望があれば対応させて頂きます)

ではスノーケリング報告です!!

1便目はEさんの貸切ボートでスノーケリングへ!

a0045119_10245941.jpg


まず中西より説明を受けて。。。

a0045119_1028442.jpg


いざ水中へ↓↓

a0045119_10284134.jpg


今日も光が美しい♪

これだけで癒されます♪♪

そして午後には「ちゅら海マーメイドツアー」とスノーケリングセットで

楽しまれたNさん。

ちなみに本日の「ちゅら海マーメイドツアー」参加された方は37名♪♪

くわしくはマリンログへ↓↓

http://www.berry7.com/blog/

明日もGoodコンディションで大賑わいになりそうです♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-23 09:08 | スノーケリング