人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/31 旬ネタ!突撃レポート!!  どばし版

 大久保君のブログネタに、勝手に乗っかりました!!!



 しかも、お題は サクラ !!!!!



 これも被せました・・・・・・・・。

 



 というか。。





 大久保君が同じ事を考えてるなんて知らずに、、

 同じ事を考えて別の場所にサクラを撮りに行ってしまうミラクル。。

 



 そして、向かった先は八重岳に並ぶ本島北部のサクラスポット!!

 __今帰仁城跡__
1/31 旬ネタ!突撃レポート!!  どばし版_a0045119_14123699.jpg

 サクラの量というか面積・・・密度・・・・的には、八重岳の方が上です。。


 ですが、常に沿道の両側にサクラが並ぶ八重岳と違い、今帰仁城跡という観光施設内なので車は入ってきません。なので、ここの方が、落ち着く感じです。
1/31 旬ネタ!突撃レポート!!  どばし版_a0045119_1425385.jpg

 個人的には、今帰仁城跡のロケーションの方が好きですかねぇぇぇ。


 ちなみに、上の写真 ↑↑↑


 お気付きだとは思いますが・・・土橋・・・・  何にも撮ってません。。



 ちょっとね、、それっぽい写真をと思いまして。。




 土橋のレポートは、まだ、あります!!!



 続いては、夜桜

__名護城跡__

 ここでも、撮ります!!
1/31 旬ネタ!突撃レポート!!  どばし版_a0045119_14345167.jpg

 これは、ちゃんと撮影しています。。


 ブレやすいし・・  三脚とか無いですし・・・  でも、この角度で撮りたいし・・・・


 んな訳で、体全部を使ってカメラをギュギュッと固定すると、人はこうも小さくなります。


 こんな感じでしょうか ↓↓↓
1/31 旬ネタ!突撃レポート!!  どばし版_a0045119_14391392.jpg

 やっぱ、ブレてます。。 人間三脚の限界です。。。



 名護城は昨日今日とサクラ祭りが盛大に開かれ、かなりの人だかりです。

 落ち着いて写真が撮りたい人は、祭りを外して来た方が良いと思います。

 祭り期間じゃなくても、屋台はチョロっとあるし、灯篭に灯りも灯ってます。

 そして、階段登れば名護市の夜景が綺麗です。 


 この写真は、祭りの前夜に撮ったのでゆったり撮れました。






 最後におまけ。。
1/31 旬ネタ!突撃レポート!!  どばし版_a0045119_14505466.jpg

 この子の目には怪獣ぐらいに見えてるんでしょうか??


 戦え!! チビッコ!!! 地球の未来は君の手に。。



 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと



 
by seasir_onna | 2010-01-31 14:57 | 沖縄情報!
<< 1月31日旬ネタ!突撃レポート... 1月31日SSC開発トレーニン... >>