人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月27日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ
今が旬と言えば「やっぱ桜でしょう」

と一人酔っ払いながら

行き当たりばったり確実の

企画第二弾行ってきました!大久保です。

今回は有名なお花見スポット♪本島北部に位置する八重岳へ♪♪

沖縄で見られるのは寒緋桜(かんひざくら)

沖縄の桜前線は北部から南部へ移行して行くので

お花見はこれからでも十分間に合いますよ~。

ちなみ八重岳の開花状況は山頂付近8~9分咲き

中腹部は6~7分咲きと言った所でしょうか(1月26日)


さて意気揚々と車を走らせ八重岳中腹部にある桜の森公園に到着!!

1月27日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ_a0045119_15331351.jpg


うむ、綺麗010.gif

山頂まで10分くらいで着くだろうと徒歩で山頂を目指す事に。

カメラを片手にサンダルで来てしまった事に後悔するも

足取り軽く進んでいきます♪

しか~し!!

坂を上りきったら下り坂。

何故と思いながら、目の前に現れたのがこれだ↓↓↓

1月27日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ_a0045119_15384227.jpg


山っ子育ちとは言え、かなりの高低差。

しかもサンダル。

車で来ればよかったなんて思ったり・・・

1月27日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ_a0045119_15403684.jpg


手を握る人なんていないよと一人看板に突っ込んでみたり・・・

でも・・・

1月27日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ_a0045119_1541960.jpg


勇気をもらったりもする看板たちに感謝。

徒歩で頑張った付加価値も付いて↓↓

1月27日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ_a0045119_1542492.jpg


山頂の眺め最高♪♪

山頂の桜大明神でお参りもして無事終了!

八重岳桜祭りは2月7日まで行っています!!

土日などは車両規制がかかったりしますので

注意してくださいね。

そして!

必ず靴着用(体験者は語る!)

沖縄の一足早い春を楽しんでください。

以上・大久保でした。
by seasir_onna | 2010-01-27 16:59 | 沖縄情報!
<< 1/28 久々のPINK... 1月25日旬ネタ!突撃レポート... >>