人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1回 恩納村ダイビングツアー報告!!
P5090004.JPG

のっけから集合写真ですが、これは那覇空港にて撮った写真。

「どうして那覇空港?」
それは第一回目の恩納村ダイビングツアーだからです。

このツアーは那覇⇔恩納村の送迎と、ダイビングと宿泊&BBQがセットになった、ベリー瀬良垣店の新企画なのである。
詳しくはツアー特設ページをご覧下さい。
top-rink2.jpg

今回は合計9名のメンバーと楽しんできましたよ!

P5090011.JPG

さて、那覇空港から車にて1時間弱でお店に到着。
お昼ゴハンをのんびり食べてから準備をしてもまだまだ余裕\(^o^)/

さぁー恩納村の海ではどんな発見があるか楽しみですね!

皆さん、久しぶりのダイビングということで準備はぬかりなくお願いしま~す。
セッティングはバッチリ?忘れ物はない?
特にMさん、気を付けてね~(*^_^*)

P5090013.JPG

ほとんどの方が「恩納村の海は初めて」というメンバーの皆さん。
緊張もなく、むしろ武者震いといった感じでしょうか・・・。

P5090027.JPG
P5090025.JPG

今回のツアーは2日間で合計4Diveを予定。
天候などが問題なければ合計5Diveすることが出来ます。

1本ずつの報告をしたいところですが超大作になってしまいそうなので、2日間のダイビングをまとめてご紹介したいと思います。
あしからず・・・。

5月9日現在、恩納村の水温は23.5℃前後。
水温が徐々に上がってきたせいか、小魚たちが少しずつ増えてきた感じ。
(今年は水温が上がり始めるのが少し早いような・・・。)
透明度も20m前後と良く、日差しも強くなったおかげで、海の中が急に華やかになってきました。
ついにダイビングのシーズンが始まった感じです。

P5090526.JPG


人気のウミウシたちや、エビちゃん・カニくんたちも沢山観察することが出来ましたよ。
皆さん、思い思いの生物達をじっくり観察&撮影。
もうすっかりガイド要らず・・・。ガイドも放置プレー・・・(^_^;)

seibutsu1.JPG

ダイバーに人気のお魚達や恩納村の代表選手「トウアカクマノミ」など様々な出会いがありました。

seibutsu2.JPG


浅瀬も明るくて気持ちいい~!!

とてもフレンドリーなツバメウオくんも駆けつけてくれましたよ。

P5090529.JPG
P5090528.JPG

その他にも沢山の発見がありましたが、写真があまり撮れていませんでしたm(__)m
恩納村に遊びに来た時に色々お見せしま~す!


そしてダイビングでお腹がぺこぺこになったら!?
そう!待ちに待ったBBQ大会 (*^0゚)v ィエーイ☆彡

bbq1.JPG

食べて、飲んで、騒いで・・・。そしてまた食べる!!

bbq2.JPG

く、苦しい・・・。食べ過ぎた。。。

もうお腹も充実感もいっぱいの二日間でした。

時には大勢でワイワイもいいものですね!
今回参加していただいた皆さん有難うございました。そしてお疲れさまでした。。。
また、恩納村で待ってますので遊びに来てくださいね!!

というわけで最後に皆で集合写真。パチリ☆彡

P5090556.JPG



好評受付中!!『恩納村ダイビングツアー』

那覇⇔恩納村の無料送迎付!!
恩納村で潜って!泊って!食べて! 楽しいツアーなってま~す\(^o^)/
top-rink.gif
恩納村ダイビングツアー情報
by seasir_onna | 2008-05-15 17:16 | ダイビングLOG
<< スペシャリティ&記念ダイブ ナカユクイでのんびりダイビング... >>