人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/28 スノーケル&体験ダイビング
こんにちは!藤井です
夏休みもとうとう終わりに近づいてきました
あんなに多かった子供達の姿もだんだん少なくなってきましたよ
今日はスノーケル&体験ダイビング、午後からスノーケル教室を開催してきました

最近は海況も安定しており透明度も良好
特に朝一は綺麗ですよ

スノーケルに参加してくれたNさんグループとMさんファミリー
8/28  スノーケル&体験ダイビング_a0045119_18201126.jpg


体験ダイビングに参加してくれたIさんグループとスノーケルに参加してくれたIさん兄妹
8/28  スノーケル&体験ダイビング_a0045119_18264123.jpg



午後からは名嘉真地区の子供達とスノーケル教室です
毎年どこかで起こっているスノーケルの事故
そんなことが無い為にもスノーケルの知識が必要です

水着でやられる方もいますがこんな感じで
ウエットスーツとライフジャケットを着ていれば安全
泳ぎが苦手な方でも心配ありません
8/28  スノーケル&体験ダイビング_a0045119_18352610.jpg


マスクの付け方やスノーケルの使い方、呼吸の仕方など
スノーケルに必要な知識をお勉強
学校の勉強とは違って子供達もやる気満々です
8/28  スノーケル&体験ダイビング_a0045119_18403320.jpg
8/28  スノーケル&体験ダイビング_a0045119_18413352.jpg









興味のあることには飲み込みも早い
みんな上手に泳いでいましたよ
終わった後には器材の洗い方までしっかりならいました
これで自分でもスノーケルが出来るようになります

手軽に出来るスノーケル
しかし海での事故が多いのもスノーケルです
スノーケルする方はしっかり勉強しましょうね
by seasir_onna | 2006-08-28 18:48 | ダイビングLOG
<< 8/29 8月もあと2日... 8/27 透明度良好! >>