人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私たちに出来ること・・・
さぁて、皆さん
いよいよ年末ですよ~
クリスマスの飾りつけから、お正月モードへと
店内のイメージを変えた恩納店より秦で御座います
とは言っても餅を準備しただけなのですが(笑)

本日も北東からの風を受け、厳しい寒さを感じております
ですが前回の大寒波に比べれば全然たいしたこと無いのですが・・・

@@@@@@@@@@@@@@

最高気温19℃水温22℃
北東の風、波の高さ2m
天候はくもり、照りつけるような
陽射しが恋しい今日この頃

@@@@@@@@@@@@@@

今日の業務、清掃活動!っす
朝から地域の老人会(おじぃ・おばぁ沖縄風に)とご一緒させて頂き
落ち葉回収!ホウキにクマデを巧みに操り、シャカシャカと
早い早い1時間たらずで袋いっぱい!軽トラに載せきれない程に
素晴らしい手際の良さ、見習わねばね!

店舗入り口のガラス戸の清掃も
ここで職人の登場、スタッフ藤井ちゃん!
彼のテクニックは凄い!取り出したmyガラス清掃セット
プロの仕事をしてただけあって、素人目にも違いがわかります
思わずガラスの存在を忘れるぐらいっす
是非、ガラス戸をのぞきに来て見て下さい
私たちに出来ること・・・_a0045119_1944979.jpg
勢いに乗って、名嘉真ビーチ「クリーンアップ大作戦」
2名合流してワッキーこと脇川船長と北部のメンテ山城の応援で
燃えない物を中心に回収です
軽いビニールなどは風に乗って運ばれてきたのでしょうね
辺り一面に散乱している我々が出したゴミ達!
きりが無いとは思いつつも、焦らずちょっとずつ拾い集めていきます
本日の成果、大袋5つ分!大漁っす

「このぐらい、いいか」「誰も見てないから」等、ささいなきっかけで
ゴミとして生まれ変わってしまった物たち
必要とされて出て来たものが、ちょっとしたきっかけで変わってしまう
困ったものです・・・
イタチゴッコになっていますが、その前に止められるよう、改善できるよう
努力していきたいですね~
今後も自然に海に感謝しながら、頑張っていきましょう
それでは、また。
by seasir_onna | 2005-12-27 19:44 | スタッフの独り言・・・
<< な・な・な・なんと3度目! クリスマスモードっす >>