人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとでも海が良くなれば・・・
寒気団が通過するであろう、つかの間を狙って
ポイント調査っす 秦で御座います

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

     東の風ゆるく、波も無く穏やか
     11:00~12:00の1時間
     目の前の名嘉真ビーチ
     透明度はうねりの影響に伴い5mぐらい

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

遠浅のビーチでしてエントリーしてからは、慌てずのんびりと水面移動
サンゴのリーフが見え始め、水深が5mに差し掛かるぐらいから
ゆっくりと潜降開始!ハマサンゴが点在する砂地を移動
陰になっている所等も丹念にライトをもちい調査

窪みがアーチぽくなっている所に群がるリュウキュウハタンポ
ライトをあてると生々しい光沢のある魚
ちょっと感じを変えてシュールにシルエットで楽しみました
ちょっとでも海が良くなれば・・・_a0045119_10593883.jpg


くねくね、ゆらゆらと不思議な動きをしながら泳ぐハシナガウバウオ発見!
どっちが頭?と思うほど不可思議な生物です
ちょっとでも海が良くなれば・・・_a0045119_1059591.jpg

わいは枯れ葉でっせ、もしくはゴミでっせと、何食わぬ表情で佇むハダカハオコゼ(茶)
良く見ると、目がガラス細工で出来てるかのように思えるほど綺麗なんですよ
写真では表現出来てませんが・・・
ちょっとでも海が良くなれば・・・_a0045119_1102290.jpg

常に一定の距離を保ちながら、一糸乱れぬ団体行動をするアカヒメジの群れ達
たまに慌てて戻ってくるのもいますが(笑)
水中では鮮やかな黄色がとても映えるのです!
ちょっとでも海が良くなれば・・・_a0045119_1105643.jpg



っと中々の発見があるダイブでした
今後も捜索範囲を広げていき、面白海ネタ配信していきますね
それでは、また。


    
by seasir_onna | 2005-12-19 18:33 | ダイビングLOG
<< 大荒れ前の静けさ ちょっと耳よりな話 >>