人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊江島遠征だぜ~!!
マッチャンに引き続き恩納店で奮闘中の河津です。
本日の天候、海況共に最高のコンディション!!そんな訳でゲスト4名、船長は稲井社長、ガイド河津にて伊江島遠征ツアーに行ってきました。

それにしても本当に良い天気(*´∇`*)
テンションも上がってくるよね~(まぁー僕のハイテンションは高が知れてますが・・・)
それに懐かしいコロンブスのエンジン音、フライングデッキからの眺め、稲井さんの船長姿・・・。すべてが懐かしくて新人だったあの頃を思い出します。(初心に返って頑張るぞ~!!)
伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_524646.jpg

あっ、でもコロンブスは少し変わってましたよ。二階とかキャビンとかトイレとか・・・すごく綺麗になってます。それに新たな工夫もされてて更に使い勝手が良くなっていましたよ(*^-^)ニコ
伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_56995.jpg

さてさてダイビングはというと、一本目はサンゴの綺麗はポイントでのんびりリラックスゼーションダイブ。沢山のスズメダイの仲間達やクマノミ、カクレクマノミ。小さなエビやカニ。それととてもキュートな幼魚などゆっくり観察しましたよ。
ゲストの方も『意外に綺麗でビックリした!』とおっしゃってました。
伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_1727144.jpg

お昼は伊江島の港にてお食事。
港で稲井さんが買ってきてくれたモズクの天ぷらとカマボコが美味しかったなぁ~。
社長、ご馳走様でした!
伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_542978.jpg

そして二本目は地形がダイナミックなポイントへ。
いやいや、伊江島の地形は素晴らしい!!こんなダイナミックな地形はケラマには無いですね~。縦穴、横穴、大きなドーム。差し込む光が綺麗だったり、暗闇の向こうの青が綺麗だったり・・・。私もゲストの皆様も完全に自分の世界に入り込んでしまいました。
伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_1727424.jpg

伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_17283024.jpg

伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_17285799.jpg

青い世界を通り抜け外洋に出ると、そこにはカスミチョウチョウウオの群れが!!
伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_17293531.jpg

スズメダイの群れと混ざり合い、大変なことになってるではないですかーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!僕のテンションも絶頂へ。(それでも高が知れてますが・・・心の中ではハイなんです。)
伊江島遠征だぜ~!!_a0045119_17295171.jpg

以上、恩納店より河津がお伝えしました。皆さんも是非遊びに来てくださいね~!!
by seasir_onna | 2005-11-06 05:10 | ダイビングLOG
<< マクロもいけるぜ~!(11月6日) お詫びとお知らせ >>