ワースタ1期生DM講習!!
7月・・・


また新たなページが始まります・・・



そう、2日からワーキングスタディコース1期生のダイブマスター講習がスタート!!


前半5日間の模様をまとめてお届けしま~す♪


まずは、撮りためた集合写真をまとめてどーぞ・・・笑


a0045119_23182355.jpg



a0045119_23185074.jpg




a0045119_23192561.jpg



それぞれのタイトルは想像にお任せします・・・笑


では、


a0045119_21585354.jpg



初日は終日学科・・・


プロとは何か・・・


そんなことをPADIのDVDを見ながら考えていきます!!


そして、必要な考え方、知識、判断など、学んだあとは・・・



a0045119_2274822.jpg



DMになる、プロになる・・・


それは海でゲストを楽しませること!!


ならばそのために必要なことを練習しなければ!!


ということで、


a0045119_22215353.jpg



a0045119_22493578.jpg



それぞれ、ダイブマスターが実施できるコースのブリーフィングや、


a0045119_22232898.jpg



スキルのデモンストレーション・・・
(見せ方を意識しながらわかりやすく♪)

a0045119_2229139.jpg



BERRYの体験ダイビングの引っ張り方を体験したり・・・


FUNDIVINGのガイドをしたり・・・


a0045119_22503417.jpg




a0045119_22301585.jpg



自分の限界へ挑んでいく候補生たち☆


皆、真剣に取り組んでます!!


でも、そんな候補生に愛情あるいたずらを仕掛けてみたり・・・


a0045119_223442.jpg



心なしか口元が緩んでますが、まぁ、気にしない気にしない♪


不測の事態にも対応できなければ・・・ね!?笑


自分が楽しむことも大事なこと!!


きついことつらいことも、あるかもしれません・・・


でも、今、頑張って、できるようになったとき、


それはきっと、楽しさに変わっているはず!!


後悔しないように「今を生きろ」


では、最後に、1期生最終入学者の自己紹介を・・・


a0045119_23235753.jpg



はじめまして。
他のワースタメンバーから遅れること訳3ヶ月・・・
7月から参加の式部 和宏です。

出身は沖縄とは正反対、2000km以上離れた北海道です。

1人でも多くの人たちに海の魅力を伝えていきたいと思っています。

後悔のない人生を送るために、一生懸命頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。


はい、入って早々のDM講習ですが、一緒に頑張っていきましょう!!


後半は11日から♪


またご報告します♪♪


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-07 23:40 | プロへの道!!
<< タイ・ランタ島ツアー再々告知♪ おめでとう -♪(ノ⌒∇)ノ*... >>