RED講習②③・・・
「パックパック・キャリー・・・」


講習中、ワースタ生が、一生懸命頭をひねって、絞り出した言葉・・・


その、努力は認めている・笑・比嘉です☆
(しかし、いったい何をそんなに詰め込む背負い方なのでしょう!?笑)


でも、答えはパックストラップ・キャリー・・・


そう、こんなのです↓↓


a0045119_19295742.jpg



a0045119_19301244.jpg



ということで、ワースタ後半組のレスキュー講習実技編!!


梅雨明け絶好のコンディションのなか、行ってきましたよ~♪


a0045119_1933186.jpg



すでにレスキューダイバーの川上は、自ら事故者に名乗り出てくれました!!


a0045119_1935098.jpg



でも、どうやら内心はヒヤヒヤしてたようで、


救助者役の人に疑いの目を向けていたり・・・笑



そんな川上を、しっかり浜へ引き上げる3人!!


ここ数か月で、だいぶ力もついたようです♪♪


a0045119_1944317.jpg




そして、様々なアシスト方法などを練習し・・・


a0045119_19453089.jpg



最終日は、練習した成果を発揮します!!


a0045119_19461358.jpg



船へ引き上げたりとかね♪笑


しかし、課題もまた多く残りましたね・・・


なぜ、そうしなければいけないのか、理由を知ること、


そして、自らの行動にも明確な理由付けができること・・・


様々なスキルや知識を、様々な状況で応用しなければいけないのがレスキューです!!


覚えることは山ほどありますが、しっかり整理していきましょう!!


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-06-26 21:24 | プロへの道!!
<< 6/27 名前の通り。。。 楽しい時間はあっという間に・・・ >>