SSC永嶺・塚田IDC最終日!!
本日の集合時間↓↓


a0045119_13323416.jpg




そう、今日はIDC最終日で海域講習!!



なので気合をいれるため、あえての7:00・・・笑



でも、SSCの二人が前日いくと決めたポイントは↓↓


a0045119_13371322.jpg




ということで、急遽恩納村の有名ポイントへ変更!!


a0045119_1341685.jpg



行ってみて、わかることもあります!!



でも、効率よく海況を知る方法もあったり♪


いろんなツールを利用できるようになることも大事ですね☆


では、場所が決まったところで、始めて行きましょう!!


a0045119_13441097.jpg



最後はすまして・・・
(一人はじけそうですが・・・笑)


まずはOWでの講習のプレゼンテーション!!


それぞれ自分の割り振られた項目を、IRとして実施していきます・・・


a0045119_13462459.jpg




a0045119_1347128.jpg



ちなみに生徒ダイバー役は、大久保師匠と私、比嘉が♪♪


いい緊張感を保ちつつ、海へ・・・
(ハウジングがなかったので、写真はありません、ごめんなさい・・・)


オープンウォーターは限定水域とは、また違う状況です・・・


コントロールや判断が一段と難しくなりますが、


2人とも、師匠に指摘された部分をうまく修正していましたよ♪♪


そして・・・


a0045119_13555355.jpg




はい、IDC全日程無事終了です!!



うまいくいったこと、いかなかったこと、いろいろありましたが、


ひとまず乗り越えた2人♪


最後は、大久保からの評価を受け入れて・・・


a0045119_1358922.jpg



IEに向けて、また新たな1歩を踏み出したのでした!!



IEまで約1週間・・・


28日、明るいニュースを待ってますよ♪♪


以上・比嘉でした☆



本日のおまけ↓↓


a0045119_141282.jpg



風が、ほら、すごかったから・・・笑



では~。
[PR]
by seasir_onna | 2012-06-20 20:30 | プロへの道!!
<< ワースタRED講習①・・・ SSC永嶺・塚田IDC6日目!! >>