ワースタSP講習①②
気が付けばもう6月・・・


海の中があったかくなるわけだ・・・



な~んてことを、のんびり、潜りながら考えている・比嘉です☆


(でも、ワースタ生計8人の呼吸音を聞いて、現実に引き戻されるんですが・・・笑)


さて、本日、はおまけ開催、SP講習の模様をお届け!!


那覇ベリー大久保・SSC永嶺と共に、


台風通過後、6日から3日間の予定で開催しております♪



a0045119_22113945.jpg



台風3号は東側を通過したため、沖縄の東側はバチャバチャ&北よりの風!!



なので、初日はゴリチョにてナビ2本サーチ1本行ってきましたよ~♪


a0045119_22154535.jpg



初めて使うアイテムに、頭をひねりながら・・・笑


でも、コンパスとセクスタントを利用して、ゴールへピッタリ戻ってこれたら、



最高にすっきりするんです☆


そして、2日目は砂辺にて、ディープ1本&サーチ2本!!


a0045119_22221272.jpg



講習の日は、朝一のミーティングが欠かせません!!



そして、集合写真も・・・


a0045119_22243138.jpg



たまには後ろ姿で・・・笑


何故皆に風船がくっついてるのかというと・・・


a0045119_2229650.jpg



そう、DeepDivingではどのくらいの圧力を受けるのかを、目で見てもらうため!!



水深20mでは、なんと陸上の3倍の圧力がかかるんです!!



なので、浅いダイビングよりもより注意が必要になるんですね~♪


a0045119_22323710.jpg



サーチ&リカバリーでは複数の捜索方法を実施!!



こちらはバディとの意思疎通が最も大切なのです♪


難しさを感じながらも、次第に出来ていくと、楽しくなっちゃいますね☆


a0045119_22373536.jpg



なので、遊び心を加えてみたり・・・笑



明日はディープ2本!!



気を引き締めていきましょうね!!


a0045119_22385989.jpg




以上・比嘉でした☆



本日のおまけ↓



a0045119_22444574.jpg



台風の日、プール実習を行った、SSCとワースタ生でした☆


もひとつ↓


a0045119_22455111.jpg



マ〇オだって・・・笑
[PR]
by seasir_onna | 2012-06-07 22:39 | プロへの道!!
<< ワースタSP講習③!! 調べた結果・・・(゜д゜)∑!! >>