ワースタAOW①②!!
今日の一言・・・



「誰が好きですか??」




最近、突然の質問にも免疫力がついてきた模様(笑)・比嘉です☆


(まぁ、できれば趣旨がわかるように言ってもらいたいものだけれど・・・笑)



さて、本日ワースタ後半組のAOW講習の模様をお届け!!



28・29日の2日間にわたって、開催してきましたよ~☆



a0045119_16445640.jpg


(休みの川上は、皆のアタフタぶりが見たいが為に、ついてきました・・・笑)


初日は、午後からナイトまでの3本!!


日中2本はカヌチャにて、ナビとボートを行いました♪


a0045119_16463613.jpg



コンパスに不安があったみたいですが、OWDの講習からずいぶん上達してましたね☆



そして、夕方からお馴染みのゴリチョへ移動して・・・


a0045119_16473166.jpg



ということで、ドキドキしながらも、無事1日目終了!!


a0045119_16523418.jpg



そして、そして、2日目は、初のポイントでディープ1本行ったあと・・・


a0045119_16525471.jpg



2本目からは再びゴリチョでサーチ&ナイト♪♪
(ちなみに写真はご免なさいポーズだそうで・・・笑)


サーチは陸上での打ち合わせが最も重要!!


なので・・・↓↓


a0045119_1658306.jpg




細かい合図まで、しっかり打ち合わせていきます☆


その甲斐あって、水中は比較的スムーズに出来てましたよ♪


a0045119_1703534.jpg




リフトバックも一通り練習したら・・・



a0045119_172216.jpg




AOW講習内容はすべて修了!!



そう!!最後は私に頼らず、



自分たちだけでナビゲーションしながらのゴリチョナイトです♪


a0045119_1782691.jpg




自分で計画を立てて、無事帰ってくること・・・


それから指定のルートを通ること・・・


私からの指示は以上でしたが、まぁ面白い感じに迷ってましたね♪笑



大事なのは、何かあった時もそれに対応して行動できること!!



また一つ成長したのではないでしょうか!?笑



a0045119_17161595.jpg




周りを見渡せば、面白い生物といろいろ出会えるのがナイトの醍醐味☆


次はもっと余裕を持って楽しめると良いですね♪


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-05-29 23:34 | プロへの道!!
<< ご希望通り!!! 2012/5/26 Fun... >>