人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワースタRED講習!!
今日の一言・・・



「比嘉さん、やきそばって知ってますか??」



いきなりの質問だったけど、瞬時にいろんなことが、



頭の中を駆け巡りました・比嘉です☆
(私の思っている焼きそばは、実は違うのだろうか・・・とかね・笑)



さて、本日ステップアップの山場・RESCUE!!



今までとは、ダイバーとしての立ち位置が変化する節目です♪



3日間にわたって開催してきましたよ~♪


ワースタRED講習!!_a0045119_2295093.jpg



学科のテストは皆無事合格!!


ということで、2日目からは実技に集中して・・・


ワースタRED講習!!_a0045119_2211274.jpg



ワースタRED講習!!_a0045119_22121443.jpg




まずは基礎!!


とにかく体で覚えていきます☆


ワースタRED講習!!_a0045119_22123282.jpg



レスキュー呼吸も繰り返し繰り返し、練習♪


事故者を水からあげ、その後の対応まで練習・練習・練習・・・



ワースタRED講習!!_a0045119_22132873.jpg




初めは笑顔もちらほら見えてましたが、次第に真剣な眼差しへ・・・


ワースタRED講習!!_a0045119_22164846.jpg




「何か」が起きた時、自分はどう考え、どう対応するのか・・・



そんなことも考えながら行っていきます!!



そして、最終日・・・


ワースタRED講習!!_a0045119_2221875.jpg



この2日間に得たモノに、今までの経験もプラスして、


実際に起こりうる場面をシュミレーション!!


ワースタRED講習!!_a0045119_2223759.jpg



ワースタRED講習!!_a0045119_22232094.jpg



とにかく体と頭をフル活用した3日間!!


そして、また一つプロへ近づいたメンバーなのでした♪♪


ワースタRED講習!!_a0045119_2230996.jpg



しかし、見つかった課題も多かったはず・・・


ダイマスコースも、もう目前に迫っています!!



今、やれることを精一杯、やりきって下さいね☆


最後に、5月からの新メンバーの自己紹介を♪


ワースタRED講習!!_a0045119_22341356.jpg



初めまして。
1ヶ月遅れでワースタメンバーに加わりました、菅原和美です。

特技はYの字できること(笑。)
海とイルカをこよなく愛しています。

出身は岩手県です。
肌が真っ白なので、早く沖縄人色になる為に日焼け頑張ります・・・。

とにもかくにも、一日も早くプロになれるように頑張っていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。


はい、というわけで、またBerryに新しい風が吹きます♪♪


楽しみですね☆



以上・比嘉でした☆
by seasir_onna | 2012-05-24 22:19 | プロへの道!!
<< ベストコンディション♪ 2012年度、歓迎会②・・・ >>