5月30日PADI・DMコース最終日!大久保ログ
今日は長いブログになりますよ~。

はい、大久保です。

SSC中村・中西・西村3名

ダイブマスターコース最終日を迎えました!!

a0045119_1231675.jpg


今日は北部のポイントへ。

このコース中、初となる!?集合写真を1枚も撮ってみました。

今日もセッテイングから始まり、いろいろなトレーニング実習を行います。

a0045119_12321252.jpg


水中ツアー中に気になった生物がいたので・・・

a0045119_12334390.jpg


観察へ行きました。

赤土が降り積もる中でも元気に過ごしていましたよ~。

最後はレスキューコースのアシスタントトレーニングを↓↓

a0045119_1235276.jpg


本日ですべてのカリキュラムは修了!!

なので一言ずつ頂きました。

いや、思った以上に長いです(笑)

SSC中村より

5月24日よりスタートしたDM講習。
3名の途中脱落もなく本日修了した。
思えば2月上旬沖縄へ入りDM教本から始まり問題集・参考書・資料の多さに
思わずため息。
これを全部やるのかと思うと頭が痛くなった。しかし自分の選んだ道。
今更引き返すわけにも行かず何とか気持ちを引き締めスタート。

ダイブ数も28本からすでに180本を超え、先輩達の行動を見、スキルでは個人的に指導して頂き
知識は自分で覚えるしかなかった。

帰った後は疲れて寝る日も多く焦るばかりで髪の毛はストレスと疲労で真っ白!!

でも何とか本日修了に至り、ほっとすると共によくここまで出来たなと自分でも感じている。
周りの人たちのおかげと思う。学生時代よりずっと真剣に勉強した。
自分の変化にビックリしている。でも結果が出せたか分からないが今日までよく頑張りましたね!!以上


自分は人より覚えるのに時間がかかる・・・
そんな事をよく言っていましたが、自身の弱い部分を見つめ
逃げ出すことなく過ごした結果が今回出ています。

周りのメンバーも影響されていますよ!



続いて・・・


SSC中西より
今回DMコースを行って思ったことは・・・
難しい!!特に物理が難しかった。
もっと勉強をしなきゃいけないと思った。

スタミナ実習では何とか合格できてよかったです。
400M水泳も練習の時よりタイムも上がったし立ち泳ぎも2回目だったけど
5点取れてよかった。

海でのプログラムは大変でした。
体験ダイビングのトレーニング・限定水域でのトレーニングでは
ゲストの方を常に見てトラブルなど起きた場合に対処しないといけないから。

まだDMになれないのが残念。。。

次のテストで落とした教科合格します!!


持ち前の明るさでダイビング前の説明は緊張感を解してくれます。
自分の個性を大切にしながら、弱い部分を克服していきましょう!!
技術と知識が伴う時その個性はより強くなるのですから。


続いて・・・


SSC西村

このコースを修了して1番思ったことはDMの大変さです。
いくらマニュアルを読んでもわからなかった事がこのコース期間中に知れてよかったです。

それがアシスタントという立場であっても、よいお手本役であり、信頼される立場であるからには
普段からの行動・気持ちによって良いか悪いか決まります。
そのような立場であるDMコースを受講して大変貴重な体験ができたと思っています。
良かった点は更に向上するように、悪かった点はもっと努力するように日々精進していきたい所存でございます。


器用に行う力をどう自分で生かすのかが重要です。
その器用さに強い心が芽生えれば素晴らしいものになることでしょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-30 12:35 | プロへの道!!
<< 5/30 豪雨の後遺症・・・・... 5月29日PADI・DMコース... >>